人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外自治体幹部交流協力セミナー参加者との再会
昨年の11月11日から21日までセミナーで来日されたスーザン・ロウさんと再会しました。
小職から贈らせていただいていた武雄市の観光カルタをおぼえてくださっておりました。

海外自治体幹部交流協力セミナー参加者との再会_b0014152_6441166.jpg


スーザン・ロウさんはニューサウス・ウェールズ州の州・地域開発省の方で、
コミュニティー経済部の課長さんです。

池田所長、カワノさん、ノナカさんとともにミーティング。
もちろんすべて英語です。

池田所長が佐賀県のことで私に振ってくださったので、
武雄市のことをちょこっとしゃべりました。

あと、オーストラリアのインターネットインフラのことが話題になったので、
ダイレクトな質問をぶつけてみました。

小職:「一番おすすめのプロバイダーはどこですか?」
女史:「それにはおこたえできませんねえ。」
一同爆笑!

それもそうですね。公式なところでコメントできませんよね。

そのほか、観光面ではオーストラリアから海外へ旅行するのが増加する一方で、
こちらに来る人は増えていないということです。
こういったことからいろいろ手は打ってあるようです。

昨日妻とチャットしていたら、オーストラリアへの航空チケットがなんと往復4万円台で出たそうです。対策の一つと思われます。
by yskkyhh3 | 2008-03-07 07:12
<< Wi-Fi@Chatswood Bank Cheque >>