人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALT Workshops
6月4日(月曜日)メインタワー42階「高尾」の間でALTのワークショップが開催されました。
研修会でのわたしの担当はこれです。

プレゼンターはもとTOAのSarah Ledbetterさん。
とてもよいワークショップになりました。


This workswhop will help you spice up your lessons with the world's universal language:music!

You'll find that U2,Dido,and even your own singing voice can help your students hone all of their language skills while hammering down tedious grmmar points and complicated vocabulary.No matter the level of your students, you'll leave this workshops with plenty of activities, song suggestions,usefull websites and more!


ALT Workshops_b0014152_5511957.jpg



満員御礼です。
特に印象的だったのは、Red Hot Chili Peppersの確か、曲目は、”snow”だったと思います。

曲の歌詞を聴きながら、黒板にあらかじめ書いてある単語が聴き取れたら、
それに丸を付けるゲームです。紅白戦でした。

講師はカルタ遊びと言っていました。
これはとても受けていました。参考になると思います。

あとはビンゴゲーム形式のもの。
あらかじめ自分のノートに升目をつくり、
そこに定められた単語を書いておきます。
順番は自分のいいように。

それで、音楽スタート。

音楽を聴きながら単語に丸を付けていきます。
縦横斜めそろったところでビンゴ!!

これも楽しい。

あっという間の1時間×2回でした。

今日はグループディスカッション。
こちらも楽しみです。



で、今晩はレッチリの東京公演。
当方、チケットが買えました。

仕事が終わったら、東京ドームへ直行です。
by yskkyhh3 | 2007-06-05 05:52
<< Red Hot Chili P... JETプログラム >>