人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カードとお医者さん
今日の天気は曇りから雨になる模様です。
電車通勤にします。

駒場東大前から京王井の頭線で渋谷まで出ます。
渋谷で銀座線に乗り換えて、溜池山王まで地下鉄です。

所要時間、約30分。
私はSuicaを使っています。

PASMOは在庫がないとのことですが、
Suicaも同じとのことを駅員さんから聞いて利用しています。

チャージする場合で、PASMOの機械でもSuicaもちゃんと利用できます。
不案内ですが、便利です。

ただ、所有するカードの枚数も増えてしまって、少々困惑気味です。
それこそ、こういった機能は住民基本台帳カードにプラスできないものでしょうか。

カードとお医者さん_b0014152_5445267.jpg



保険診療証なんかも一緒に出来たらいいのに、難しいのでしょうね。
カードの中身について、各関係機関の責任の境界線がはっきりしないからでしょうか。

このあたりをうまくつなぐ組織機関がはっきりしてくれば、
加速度的に解決していくのかもしれませんね。

で、お医者さんのお話です。
昨晩、妻から電話がありました。

地元の「まつもと内科・胃腸科クリニック」の院長先生に次男坊が診てもらったそうです。
次男坊は春先から下痢が続いていたらしく、つらい思いをしていたのでしょう。

もう大丈夫だよ。
松本先生に診てもらったからね。

妻は院長先生とお話をさせていただき、とても良かったと申しております。
やさしい、気さくな先生です。

みんな、日頃から健康には十分留意しようね。
良いドクターと健康なときからお話をしていたら安心だね。

予定変更
少し早く出て、代々木上原駅から行ってみたいと思います。
by yskkyhh3 | 2007-05-30 06:00
<< 武雄からの宅配便 キャベツ牛丼 >>