人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯科用 美白歯磨剤
私は歯医者に行くのが好きです。
歯を磨いてもらうのは、とっても気持ちいいのです。

でも、しょっちゅうという訳には参りませんね。
そこで、朗報です。歯科医院長がお薦めする歯磨剤が出ました。

Brilliantです。

歯科用 美白歯磨剤_b0014152_7222941.jpg

歯の着色原因は、歯石の付着によるものと、
コーヒー・紅茶・お茶・コーラ・カレー・タバコの飲食物によるものがあるとされています。

メカニズムはどうなっているのでしょうか。
「歯の脱灰と再石灰化」ってきいたことありますか。

脱灰は沈着物が作り出す酸により、エナメル質からカルシウムイオンやリン酸イオンが溶け出すことを言うらしく、
再石灰化とはその逆で、唾液の緩衝作用で、再びそれらが戻ることを言うらしいのです。

このとき、フッ素イオンがあることで、沈着が促進されるとのことです。
この現象は、フッ素イオンによる再石灰化の促進と呼ばれています。

美白歯磨剤 ブリリアントの成分、モノフルオロリン酸ナトリウムが、
再石灰化を促進する役目を担っているそうです。

また、清掃剤はリン酸水素カルシウムで、プラーク(沈着物)を除去。
酸化アルミニウムでエナメル表面を滑らかに。

そもそも、歯の色は、白色人種は白く、黄色人種は黄色味があるのだそうです。
そうはいっても、やっぱり、白い歯が好きなんですよね。みなさん。

歯磨きは健康への大事な作業。
美味しいものを食べたい、食べさせたいのなら、正しい歯磨きを励行したいものですね。

1,050円でした。
大町町 小川内歯科 0952-82-5557です。
by yskkyhh3 | 2006-08-13 22:08
<< 8月15日 御巣鷹山にスズムシ  >>