人気ブログランキング | 話題のタグを見る
64bit Merom
インテル、ノートPC用チップ「Merom」も今週発表へ - CNET Japan

MeromはConroeのノート用である。
Core 2 Duo 64bit。

8月頃にはシステムに搭載されたものが登場するらしい。
楽しみだ。

Macのノートに搭載されるのを心待ちにいたしております。




CNET Japanのオピニオンを見れば、アマンダ女史の記事があった。
人気ブイログRocketboomの内部騒動--アマンダが真相を語る

いろいろあったようだが、アマンダのコメントから得ることはこれだ↓

--Rocketboomが成功したため、多くの人たちがブイログを始めようとしています。
これからブイログを始める人たちに何かアドバイスをお願いできますか。


 一度更新スケジュールを決めたら、それを絶対に守ることです。
毎週、月曜と金曜にアップするという予定を立てたら、
必ず月曜と金曜にブイログをアップすること。
週1回または月1回のペースでしか更新できないときでも、
やると宣言したことをやることです。

それから、あまり大げさに考えずに気楽にやることも大事です。
ブイログは決してインターネットテレビではないので、
テレビと同じようなことをやろうとしないことです。

ブイログはテレビよりずっとくだけた感じで形式張ったところがありません。
また、テレビよりも個人的な話題を扱います。

--多くのブイログの中で、成功するのはほんの一握りです。
ブイログは見た目ほど簡単じゃないということだと思いますが、
何が難しいのかを理解するのは難しいような気がします。


 要は、創造力の問題だと思います。
創造力があって、何をするかがはっきりしており、
絶対にやるという決意があれば、良いブイログを作ることができます。

自分が専門家だと思っている分野をテーマにするとよいと思います。
ブイログを始めようとしている人には、
自分の知識が豊富な分野をテーマに選ぶことをお勧めします。

自分が得意なことをやる、おそらくそれが一番です。

by yskkyhh3 | 2006-07-25 21:36
<< セラピーロード 雨あがれ >>