人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生命力
タケノコの写真をアップしたら多方面から反響がありました。
メールでいただいた文から引用させていただきます。


今回は画像を見てびっくりしました。
真竹とは言っても、成長の早さといい、しつこさを…
デザインコンセプトはそこからです。
一段落して、目を閉じようとしていた時に
まだまだ伐採は続くんだな(竹は生きてる)。
でもその分自然の恵みを楽しめるんだと気づかるコンセプトです。


N君から送られてきたものです。↓
一瞬ドキッとするような感じですが、コンセプトが明確です。さすがです。
(私の作ったチラシは水色ベースに竹の写真を載せたものだったのですが、
180度違うようなイメージに思わずうなってしまいます。)
生命力_b0014152_6491031.jpg


私どもは竹林から多くのことを学ばせていただいております。
「オーガニック」や「スローライフ」とか「ロハス」とかのイメージの中には、
ややもすると「ゆるい」「癒し」「優しさ」「健康」の部分が全面に出てしまいがちですが、
背後でのタスクはそう甘くない。きびいしい作業なのです。

そういながらも、みんなで笑いながら楽しんでいます。
ビジネスを超えたところでの活動がそうさせているのだと思います。

この前、県庁に参りまして、放置竹林のお話をさせていただきました。
その席で、ある県庁職員OBのお話をお聞きしました。
そのOBは、現職中から、休日にはよく、山や竹林に入られていたそうです。
ご子息もとても立派なお方です。
私どもは、まだ足下にも及びませんが、少しずつでも進めて参りたいと思います。
by yskkyhh3 | 2006-06-09 06:55
<< 2006 FIFA ワールドカ... 6月11日真竹タケノコ採り >>