人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iOS 8.1 + OS X Yosemite = iCloud & Apple Special Event 10.17 そして、供日祭の準備
台風19号、なぜかしら今朝は穏やか〜。
むしろ、昨日の方が風が強かったです。

10月19日供日祭の清掃準備は延期ね。
いま、台風情報を流しながら自宅待機。

だから、久しぶりに MacBook Pro と、
このところ、気になっている技術仕様に
ついて勉強しています。そうiPhone 6
の Retina HD Display と6 Plus や 5s
のそれとを比較検討しているところね。

pixel per inch : ppiの事を少し述べます。

iOS 8.1 + OS X Yosemite = iCloud  & Apple Special Event 10.17   そして、供日祭の準備_b0014152_15305360.jpg

初代iPhone 〜 3GS : 160ppi
iPhone 4, 4s, 5, 5s : 326ppi
iPhone 6 : 326ppi(物理的画面大)
iPhone 6 Plus : 401ppi

ここで問題なのが、アイコンのサイズ。
このサイズをこれまでと同じにする為に
微妙な調整がなされているのであります。

160ppiから4の326ppiになったときは、
ビットマップ2倍でリサイズされました。

6で物理画面が更に大きくなったがゆえ、
グラフィック間スペースは広くなります。

だから、ホーム画面でアイコンサイズを
拡大する機能がついているのですよね〜。

只今、iPhone 5s で満足していますが、
それでも気になる iPhone 6 なのです。

というのも、そろそろ iOS 8.1 の発表
で、OS X Yosemite とともに期待大!

新しいOSとともに新しい機材も期待大
なところで、只今午後3時過ぎ、強風よ。

まだまだ、安心できませんね。

追記:備忘として プロテクターのこと

やっぱり落としてしまうんですよね。

カバーは装着しないで5sまで使って
来ましたが、やっぱり傷はない方が
好いに決まっていますからね。

ちょっと探してみました。
薄くて評判が良いのがこちら↓
素材はポリプロピレンです。

日本製にこだわるのなら
しっかりした AndMesh ↓
日本製エラストマーです。




by yskkyhh3 | 2014-10-13 15:32
<< 昨晩 コーヒーを飲み過ぎたか ... 12inch MacBook ... >>