人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりトヨタアクア 安心感と軽快感 頂点を走っていますよね
コンパクトカーに乗る人のステイタス
それは良識ある清楚で穏やかな人柄ね。

真直ぐに高尚なステイタスを纏うのさ。

成金者や成功者とかいった軽薄な視点
とはまったく次元が違うステイタスよ。

中でもトヨタアクアは名実共にトップ。
外装から内装まで奢ったところは皆無。

まさにミニマムコンパクトに相応しい。

やっぱりトヨタアクア 安心感と軽快感 頂点を走っていますよね_b0014152_04373293.jpg

幸い昨日の福岡出張はトヨタアクアよ。

理由は簡単、日産の営業時間が10時〜
だからだ。つまり研修が9時30分〜
なのでリーフを充電依頼する時間帯に
合わないからよ。9時からとか就業前
に開いていたのなら迷わず日産リーフ
を使ったが、仕合せにもトヨタアクア。

「やっぱりアクアは安心出来っね」と
助手席に乗る野田君と話しながら運転。

だって、リーフのように残走行距離数
がカウントダウンしていかないからね。

数値はそれ自体に客観性があって妙な
説得力があるから、ときとして不安感
を煽ってしまいます。リーフは運転者
を先ず安心させるようなアナウンスに
ダッシュボード周りをリデザインする
ことからマイナーチェンジをすべきね。

やっぱりトヨタアクア 安心感と軽快感 頂点を走っていますよね_b0014152_04483820.jpg

さて、はなしをトヨタアクアに戻すよ。

街乗りも高速巡航もチョイ固めのサス
ゆえかロールもなしに安定したハンド
リングで快適軽快な走行フィーリング。

加速感は、電気モーター極太トルクの
日産リーフの俊敏さには叶わないけど、
アクアのサラリとした発進は、エコな
感じを上手く演出していて心地よいね。

高速巡航もコンパクトカーを感じさせ
ないしっかりとした走行で安定感抜群。

売り上げ、人気とも、ナンバーワンの
トヨタアクアの売れる理由は明瞭だね。

でも、私の愛車はボルボ240ワゴンさ。
燃料電池車を購入する迄まだまだ現役。

頑張ってくれよ、ボルボ爺ちゃん〜!







by yskkyhh3 | 2014-06-28 04:51
<< 「ボーナスは全部子供達の授業料... 公用車 日産リーフを使い切ろう... >>