人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武雄市少年少女発明クラブの新しい試み 武雄市から雄武町への児童交流派遣事業
今日は発明クラブ
例年新年の明けて最初は講師のお話で
そのあと
ささやかな新年会をして楽しんできた。

今年はさらに豪華版のアイデアが出て
なんと「九州電力 九州エネルギー館」
へ! よかったねクラブ員の諸君!


理由は平成26年3月2日閉館となるから
そう、九州エネルギー館は閉館となる。

だから、今回が最後のチャンスかもよ。
青少年係大島君千綿さん引率よろしく!

安全第一でね。

武雄市少年少女発明クラブの新しい試み 武雄市から雄武町への児童交流派遣事業_b0014152_08484531.jpg
1月12日(日)は
雄武町への児童交流派遣事業の
第一回事前研修

午前9時にスタッフ集合!
午前10時、式典からはじまります。

武雄市内各小学校代表児童が集り、
毎回とても充実した内容となるよ。

究極の目的は
「地域の青少年リーダー育成」だ。

だから
各々自覚ある参加者が集まります。

一番最初の単元を受持つのは小職、
毎回のことなのですが、その時の
雰囲気によって柔軟に対応します。

さあ、派遣事業の成功に向けて
誠心誠意で取り組みますよ〜!





by yskkyhh3 | 2014-01-11 09:07
<< ハイセンスな結婚披露パーティー... 青少年係と安全確保 わんぱくスクール >>