人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日一回は心臓がバクバクするような運動をすることにしている。
私は、自転車で一日一回の心臓バクバク運動をすることにしている。
昨日は仕事帰りに、遠回りをしてみた。杵島山林道を走ってみたよ。

橘農協前交差点から山登坂はとてもいい感じの勾配が待っている。
もちろんゆっくりとクランクを回しながら登っていくのだが良い負荷だ。

杵島山林道との交差点まで気の遠くなりそうな距離に感じたのだが、
次に挑戦するときはきっともっと近くに感じられるようになっているね。

そこからもう少しさらに漕ぎ進めば、このコースの最高地点に達する。
そこから先は、ほとんど漕がなくて楽々の下り坂が家まで続くのだよ。

一日一回は心臓がバクバクするような運動をすることにしている。_b0014152_7105714.jpg


外気温が下がってくるこれからの季節は、自らの体温を上げていく。
これが、健康第一。もちろん、家の中でリラックスするときは暖房ね。

だから外でも内でも、出来るだけ軽装にしておいた方が良いと思う。
by yskkyhh3 | 2013-10-29 07:11
<< いじめ対策 子供達の遊戯と大人... 「協働創出提案事業打合会議」と... >>