人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日が暮れてからの写真撮影を次男坊と一緒に
風景美は、季節毎に時々やってくる。
いつもの通勤道路から、眺める光景。

日が暮れてからの写真撮影を次男坊と一緒に_b0014152_813334.jpg


ハッとさせられる美しさを感じよう。
昨日は薄暮からがとても好かったね。

日が暮れてからの写真撮影を次男坊と一緒に_b0014152_8125317.jpg


私のお下がりのD200を使う次男坊。
私に写真の撮り方を教えて欲しいと。

日が暮れてからの写真撮影を次男坊と一緒に_b0014152_817434.jpg


先ずはレンズ選択からかな…。

スナップ写真から風景写真を
コンパクトな装備でとなれば
NIKON AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
を推薦しようか。手頃だしね。

2013年3月7日発売で、軽量コンパクト385gってのが好いね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_18-35mmf35-45g_ed.htm

でも、やっぱりこちらですかね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/ai_af-s_17-35mmf28d_if-ed.htm

DXフォーマットの17-55mmが好かっただけにね…。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_17-55mmf28g_if-ed.htm

次男坊がこんなにも写真に興味を持ってくれるとは
思っても見なかったので
すでに手放してしまっていたのが少し悔やまれます。
by yskkyhh3 | 2013-08-14 08:37
<< 戦没者を追悼し平和を祈念する日 武雄市の子ども達による、子ども... >>