人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今晩は至極の趣味時間。魅惑のE9114について整理のつづき
この前の趣味の時間にアップしておいたコチラ↓の続きです。
http://morikazuya.exblog.jp/19882710/

ご紹介した'89 Porsche 930 E9114について
友人、知人から結構、反響がありまして…。

今晩は至極の趣味時間。魅惑のE9114について整理のつづき_b0014152_2159836.jpg


クラブスポーツ仕様ということで、写真のように
内装あたりからちょこっと違うのがわかりますね。

今晩は至極の趣味時間。魅惑のE9114について整理のつづき_b0014152_220464.jpg


そこで930 Carrera 3.2 Club Sportの仕様を
あらためて整理してみたいと思います。

車両重量:1172kg、1150kg、1173kg、1179kgのどれか…(たぶん1172kg)
ボア×ストローク:95×74.4mm
圧縮比:9.5対1
出力:231ps/5900rpm(ドイツ本国仕様)
トルク:27kgm/4800rpm(ドイツ本国仕様)
タイヤサイズ(F・R):205/55Z16・225/50Z16
ホイールサイズ(F・R):6J×16・8J×16

車両重量ではノーマルより38kgストリップダウン
クーラー無し、オートヒーター無し、パワーウィンドウ無し、
後部座席無し、リアワイパー無し、ラジオ無し、ドアポケット蓋無し、
集中度アロッック無し、助手席のサンバイザー無し、
一部アンダーコート省略、防音材省略、スペアタイヤアルミ製

エンジンは軽量中空バルブを採用し、許容回転数を300rpm引き上げ
リミットを6600rpmにしてある。

今晩は至極の趣味時間。魅惑のE9114について整理のつづき_b0014152_22242836.jpg


その他、ロック率40%のLSDとビルシュタインダンパーの標準装備。

肝心なのが、ひとつ。フロントフード裏のステッカーに
930カレラCSであることを示す'637'のオプションコードがあるはず。

今晩は至極の趣味時間。魅惑のE9114について整理のつづき_b0014152_22253824.jpg


と、'89 930 Carrera 3.2 Club Sportについて一通り整理したところで…

今晩は至極の趣味時間。魅惑のE9114について整理のつづき_b0014152_22371192.jpg


ポルシェのことについていつもお世話になっている
武雄市内自動車屋さんの庭木さんからのさらなる情報がありまして…。

そう、'89年式ほぼノーマル車930/25型(多分25型)を
車庫整理のため手放されるようなお方がいらっしゃるとかの
お話が突如として浮上してきたのであります。

お察しのように、すでにわたしの気分も足も
ふわふわとなってしまっているところで…。

ここらで、ビシッと気持ちの整理をしておく必要があるとの思いから
いまから冷静にノーマルの方のもおさらいかたがた少しタイプしていきますか。

'89 Porsche 930 3.2 Carrera
生産期間:1988.8から1989.7まで
Kシリーズ

エンジン型式名称:930/25(日本仕様)
出力:217ps/5900rpm(日本仕様)
トルク:27kgm/4900rpm(日本仕様)
全世界三元触媒仕様

トランスミッション:ワーナーシンクロG50型系5速
新型アルミケース、油圧クラッチ240mm

リアタイヤ:8Jリム

もうこれくらいでいいや…。

嗚呼、なんだか…。
そわそわ…。

写真はすべてhttp://www.bodyshop-kobayashi.com/さんからのものです。
by yskkyhh3 | 2013-01-27 22:46
<< 祝 H2Aロケット22号機打ち... RICOH GXR A12 M... >>