人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動画撮影には少なくともISO6400を超える高感度の機材と良いレンズを使いたいと思うようになってきた。
最近、スチールでは限界があると思う場面が多々在る。
臨場感を伝えるにはやはり映像と音が必要なのかも…。

動画撮影には少なくともISO6400を超える高感度の機材と良いレンズを使いたいと思うようになってきた。_b0014152_765059.jpg


においや、暑さ寒さ、ケハイなんぞは、
まさにそこにいってみないとわからないものなのであるが、
視聴覚にそのほとんどを伝え、
またそこから知り得ることに
擬似体験して、させて、それに
なれてしまっている私どもなのである。

アクションは映像を見てからというくらいに
人の動きが鈍化してしまっている嫌いはある。

スチールでもそこそこの反応を期待することは
できるのであろうが、絶対多数を目指すならば
動画によるコンテンツの充実を図らねばなるまい。

しかも風景だけではスチールであっても動画も
もはや勝負にならないくらいに
私どもの感性は平準化されていると言ってしまっても
言い過ぎではないように思うようになってきた。

魅力的な被写体を撮って、映像の編集に凝って
して、しかも、音声も手抜き無しで作らないと
私どもは満足しなくなってきているように
ユーザーも満足してくれなくなっているかもと
思うようになってきた。

でも、やはり写真はいいんですよねえ〜。

つづく。
by yskkyhh3 | 2012-02-17 07:23
<< 昨晩はとても楽しかった。おまけ... 財団法人自治体国際化協会の友人... >>