人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日ももちろん、自転車通勤です。
昨晩、遅く、時間をかけて
自転車の手入れをしました。

夜遅くまで起きているのは
わたしの日常生活では異例のことです。

過日の修理から戻ってきた自転車を
数回使用しましたが、
何となく「重く」感じていたからです。

使ったのは
「ホワイトライトニングオリジナル」。

そう、セルフクリーングの潤滑剤です。

私はずっとこいつで
自転車を漕いできました。

東京勤務時代に赤坂にある自転車屋の前田さんから
すすめられて、半信半疑で使い始めたのが
きっかけです。

これが、とにかく良いのです。

当時、120ミリリットルで945円。
現在の残量、ボトルの5分の1程度。

久しぶりに出番の'White Lightening Company'「ホワイトライトニングオリジナル」
だから、愛情込めてメンテナンスです。

今日ももちろん、自転車通勤です。_b0014152_718250.jpg


最初に、チェーンにつけてある
グリスやオイルを完全に取り除きます。

べたべたの余分なものをきれいに拭き取ります。

その後、こいつを数滴たらし
全体になじませていきます。

チェーン以外にも
ペダルやケーブル、
ディレイラー、シフターなど
潤滑を要するところに使えます。

輸入者は(株)カワシマサイクルサプライ。
興味の在る方は、ぜひお試しください。

ちなみに次男坊の通学自転車も
こいつでチューンナップしてあげています。

仕上げは、タイヤの空気圧調整とタイヤの水拭き。
これで、走れるでしょう。
by yskkyhh3 | 2011-10-24 07:19
<< MacBook Proのマイナ... 「エアロハウス」が評判! >>