人気ブログランキング | 話題のタグを見る
住む。特集:小さな平屋 設計:堀部安嗣建築設計事務所
2008年夏号NO.26「住む。」

長いことアマゾンのほしい物リストに
入れていたところの御本である。

表紙の家の写真が気に入っていて
どんな構造でどんな間取りなんだろうと
想像たくましくさせていた本だ。

住む。特集:小さな平屋 設計:堀部安嗣建築設計事務所_b0014152_6395880.jpg


この度たまたま勢いで、ポチッとして購入。
昨日、私の手元に届けられた。

「敷地面積約480㎡に延床面積約70㎡の軒の深い平屋」

予想通りのすばらしい「小さな平屋」で、
私の理想とする間取りと構造なのです。

欲を言わせてもらえるのなら、
この間取りをちょこっと換えて
ビルトインガレージがあれば完成。

家の周りには
オオモミジ、ゲッケイジュをはじめ、
アオハダ、ネジキ、ヤマモミジ、ミツバツツジ、サラサドウダン、
クロマツ、ソロが植栽され、足下のスギゴケとともに趣のある風情。

雑木林みたいな自然樹のなかの小さな家が理想。
これから、建築家堀部安嗣氏の世界に入門です。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/horibe/

うーん。やっぱりいいですね。
by yskkyhh3 | 2011-09-11 06:42
<< 誕生日 お祝いの言葉はやっぱり... Horizon Blue Me... >>