人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MOTUL 300V COMPETITION & CHRONO オイルの甘い香り
今日は2月14日(月)聖バレンタインデー。
もはや日本独自の習慣として定着している。

天気は、朝から、みぞれまじりの雨模様だ。
このまま降れば、またまた雪が積もるかも。

そんな日に、私は、振替休日をいただいた。

MOTUL 300V COMPETITION & CHRONO オイルの甘い香り_b0014152_15521164.jpg


よし、今日こそ、愛車に極上級のオイルを、
入れてあげよう。ささやかな贅沢なのだが。

あの甘い香りのモチュールエンジンオイル。

そう、
銘柄は、信頼のモチュール300Vに決めて、
取り扱う車屋さんに早速電話して出かけた。

わくわくしながら、旧知の車屋さんに到着。
さて、魅了して止まない300Vなのだが…。

10W40と15W50のどちらにしましょうか。

私が決めかねていたら、
メカニックの大森さんが、提案してくれた。

「ミックスしてみましょうか。」

なるほど、その手があったか。
一発即答
「いいですね。ブレンドでいきましょう。」

という訳で、
COMPETITION 15W50とCHRONO 10W40
を程よく混合して入れてみることになった。

結果

15W50 が3.25L
10W40 が2.75L

合計6.00L

うーん、この絶妙なブレンド加減や如何に。
帰路は車の調子の変化を感じ楽しみながら。

きちんと車庫に納めて、「ただいまあ。」
机の上にはココアの香るチョコレートが…。

「明治ノワール ベネズエラブレンド」

チョコの香りとモチュールオイルの香り。
ブレンドね。いいんじゃないでしょうか。

ありがとう、ばあちゃん!チョコ美味也。
ありがとう、モチュール!愛車は微香也。

う〜ん。とても、いい休日となりました。
by yskkyhh3 | 2011-02-14 15:55
<< オンボードストレージのない携帯... 「他者をリスペクトし続ける」 ... >>