人気ブログランキング | 話題のタグを見る
図書館と建築家 遠藤新氏のこと 武雄で
図書館には個人では購入できないような豪華な御本を
ならべてほしい。

例えば有名建築家とかの御本。

1万円から2万円ととても高額であるのが普通で、
学生や私ども庶民が購入するのは困難きわまりない。

武雄の図書館に行けばあるかも・・・。
そんな期待を持たれる図書館があってもいいかも。

図書館と建築家 遠藤新氏のこと 武雄で_b0014152_7183859.jpg


・・・旧満州から佐賀県武雄の日満育英会如蘭塾
の現場へ同僚と向かった時のこと。
風貌からか、スパイではないかと怪しんだ特別高等警察は、
武雄まで彼らを尾行してきた。
旅館で有名な建築家であることが分かり、
すごすごと引き上げて行ったという。・・・・。

「続・生き続ける建築」より抜粋
by yskkyhh3 | 2010-10-15 07:33
<< 期待しています。11.6インチ... 必要な物だけがあればいい、のか... >>