人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Soul TPG ADSL2 は速いのです!
新しいインターネットサービスになって、
ダウンロードのスピードが速くなった感じがする。

特にわたしが作業する今の時間帯は「オフピーク時」とよばれる。
快適な速度で満足できるスピードである。

もっとも、週末の午後8時から午後10時くらいのピーク時の速度はあまり期待できないが、
オフピーク時のスピードは良好で、快適に作業ができる状況だ。

私が使っているスピードテストはこちら。
http://www.speedtest.net/

昨晩は作業ができないくらいに混雑していた模様である。
速度計の針も振れなかった。

しかし、オフピーク時の速度は17Mbpsである。
作業にストレスを感じる事はなく、十分に速い。

インターネットサービスプロバイダの知人が、
'Soul TPG'のサービスは良いと他社ながら褒めていた。

私の知人の所属は、日本企業大手のプロバイダ'KDDI'である。
もちろんここのサービスは安定していてピカイチなのだが、値段もそれなりに高い。

私ども家族は、子供2人に大人2人で一ヶ月のダウンロード量が多いので'Soul TPG'を選んでいた。
少人数の家族で日本語のWebブラウジングのみの方だったら、'KDDI'のサービスをもお勧めしたい。

あらためて日本の高度情報通信網の確かさを思い起こさせられる今朝である。
ダウンロード量の制限もないし、混雑して作業ができなくなる事もない。

帰国後のインターネットサービスを何にしようか。
ADSLにしようか。同軸ケーブルにしようか。
by yskkyhh3 | 2009-08-17 02:55
<< 地方自治体の管理運営する図書館 カナダ・ベイ 在豪イタリア人御... >>