<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
風体は大事よ
職に合う風体はある。

子供達に関わるところでの風体
事務職に徹するところでの風体

b0014152_06545813.jpg
外国青年達との3年間も楽しかったよ。
このとき思い切って髪を短くしたね〜。

ドラマロケスタッフさんやTV局の方々
との夢のような数ヶ月も刺激的だった。
このとき無精髭なんかで風体なんて…。
そんな事もあったね〜。現場最高です。

さて、明日からは、スーツ。
地方公務員、スーツに戻る。



[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-31 06:56
人に誠実、己に忠実
沈思黙考

b0014152_08553645.jpg

川内ジラカンス 桜を愛でる夜の集い
午後7時〜8時半 4月3日(木)迄




[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-29 09:03
楽しくて充実した四年間でした。さて、仕事の引継…
課題は山積。

b0014152_06231377.jpg

仕事は引継。

課題解決に向けて
これまで行ってきた事の整理と
これからすべき事を迅速丁寧に引き継ぎします。

今日は快晴。



[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-27 06:27
平成25年度 武雄市放課後こどもプラン会議をいたします。
放課後こどもプラン会議は
放課後児童クラブと放課後子供教室の
担当者レベルの会議で
放課後子供教室からの紳士的な意見と
放課後児童クラブの指導者の活発な発言が
予想されるところ…。

b0014152_06141403.jpg

今回は会議実務担当者の事前準備よろしく
放課後子供教室の担当者の方々の意見を始めに
会議進行を試みたい。そう、公民館主事さん達
の意見にじっくり耳を傾けてからね…。

熱心な指導員さん達の思いと
沈着冷静な公民館主事さんたちの考えが
美味く溶け合うように成ってきているよ。

放課後こどもプラン 地域連携 益々重要


[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-26 06:14
この三連休 とても楽しかったよ。Tポイントレディスゴルフトーナメント
最終日の撮影のために結局三日間ずっと楽しませていただきました。
Tポイントレディスゴルフトーナメント@若木ゴルフ倶楽部 最高デス!

b0014152_06475153.jpg

トーナメントの写真はお仕事用なのでこちらでご紹介できません。
私用の超広角レンズでも使える場面は極々僅かですがありました。

ありがとうございました。Tポイントレディスゴルフトーナメント!
またつぎもよろしくお願いします〜!


[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-24 06:51
とうとう液晶テレビを買いましたよ。KDL-24W600A
アナログテレビが使えるので2015年迄よかね。
そう言いながらPSXを介して録画して視ていた。

でもそのアナログのPSXの調子がおかしくなり、
いよいよ購入を検討。武雄市内の電気屋さんに。

私どもはずっとコンパクトなテレビを使ってきた
のでこれからも出来るだけ小さなサイズ選択です。

息子達が小さい頃、ほとんどテレビを視なかった
のでいつのまにかこういう生活スタイルになって
いるのです。テレビ視るときに奥から出して視る。
b0014152_06263360.jpg
そこで見つけたのが、ソニー製BRAVIA

そのシリーズの最もベーシックなモデル
24V型KDL-24W600Aなのであります。

購入の決め手は、先ずコンパクトである。
Wi-Fi内蔵でiPhone 5sで操作が楽しめる。

超解像エンジン 素晴らしく高画質ですね。

光デジタル音声出力端子も魅力的ね。今度
機会を捉えてDAコンバータとの接続を試行。

録画については、USB端子があるので、
ハードディスク500GBを購入予定です。


[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-20 06:47
早朝トレーニング再開したよ。でもね、涙が止まず、引き返しましたよ。
もうそろそろ良かろうと、午前4時過ぎに起床して
早朝トレーニングの身支度を済ませて外に出たら、
涙が出てきましたよ。そのうち治まるだろうと走行
していても一向に治らないので途中で引き返しました。

b0014152_05542661.jpg

おまけに鼻水も出てきて、
まだスギ花粉は飛んでいるのか、それとも大陸からの
ヤツの仕業かを勘ぐったりもしながらトレーニング中断。

やっぱり、空気、ちょっとおかしいのではないでしょうか。

自転車通勤は引き続き実施しておりますが、
走ったり歩いたりは様子をうかがいまする。



[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-17 05:56
身近なところを眺める 低く屈んだりしながらいつもとは違った目の高さで視るとハッと気づかされる。
例えば六角川、北方町新橋付近から

b0014152_10123796.jpg
立て構図より横構図が良いんだけれど…
このブログの設定上、横はちょっと苦手。

b0014152_10140450.jpg
この辺りの地名を芦原と言われる所以也。
b0014152_10335946.jpg
日本の風景、とりわけ冬から早春にかけては
グレイの空がもっとも趣きあると思うのよ…。

若い頃は、あまり好きでは在りませんでした。
このどんよりとした空の色。でもこの淡い色。

なんだが、とても日本的な美しさなんですよ。


[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-16 10:15
そうさ、日本には SUBARU LEVORG がある。TOYOTAには PRIUS PHV があるじゃないか。
10年間、Volvo940GLターボエステートに乗ってきた。 
オーストラリアでもVolvo240GLWagonに乗ってきた。 
再び日本に戻ってもVolvo240GLwagonに乗っている。 

今のカーライフに特段の不満が在る訳でも無いのだが、 
試乗したりカタログ眺めたりしていると新車が欲しく 
なる。

そう此処数日間V60を中心に舞い上がっていた。 

欲しくなったりすると、私の場合、人に素直に言って、 
反応を伺ったりする。今はFacebookの御陰で早いよ。 

 だから、3月15日時点での気持ちの整理をしておくよ。 
「 今回は、VolvoV60購入は見送ります。」

  そうさ、今や日本には優れた自動車が在るじゃないか。
b0014152_06551278.jpg
特にスバルレヴォーグは気に入った。これから発売ね。 
また、トヨタのプリウスPHVは、61.0km/Lの低燃費!

いつの間にか、とんでもなく、進化していたのですね。 
そう、時代はPHVと小排気量エンジンが主流なのです。 

 今日、時間が許せば西九州スバル武雄さんを訪問します。


[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-15 06:58
Volvo V60 T4 SE の可能性 
試乗して驚いたのは1.6リッターのエンジンで
僅か1600回転から24.5kgmのトルクを発生させる設計よ。

実用域の低回転域からトルクフルな走りを体験させるのは、
ボルボの最も得意とする所なのだが、1.6Lエンジンとは驚き。

b0014152_06482461.jpg

内外のデザインも久しぶりに洗練されたモデルで好い。
特にフロントグリルからのラインと内装のダッシュボード周り
はこれぞスカンジナビアンデザインの復活とも言える域に達した。

2014年モデルに死角はない。そうほぼ完成されたモデルに違いない。

b0014152_06484404.jpg
VOLVO V60 T4 SE

全長:4635mm
全幅:1845mm
全高:1480mm
ホイールベース:2775mm
トレッドF:1590mm
トレッドR:1585mm
車両重量:1560kg
エンジン型式:B4164T
最高出力:180ps/5700rpm
最大トルク:24.5kgm/1600
エンジン:水冷4気筒DOHC16バルブICターボ
燃料タンク容量:67L
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
タイヤサイズ:215/50R17
最小回転半径:5.5m

写真は、愛車の'88 Volvo 240GL Wagonです。

因みに240GL Wagonのカタログスペックも整理しておきましょう。

全長:4785mm
全幅:1715mm
全高:1475mm
ホイールベース:-mm
トレッドF:-mm
トレッドR:-mm
車両重量:1390kg
エンジン型式:B230
最高出力:115ps/5400rpm
最大トルク:18.9kgm/2750rpm
エンジン:水冷4気筒OHC
燃料タンク容量:-L
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
タイヤサイズ:185/R14
最小回転半径:5.0mたぶん

こんな感じですね。

全長は150mm240が長いです。
全幅は130mm240が細いです。
全高はほぼ変わらずってところ。

重量は1390㎏で240は170㎏軽いです。
なのでトルク18.9㎏mもあれば軽々と走りだし、
約3000rpmで高速巡航も安定して快適ですよ~。








[PR]
by yskkyhh3 | 2014-03-14 06:50