<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ビューン プレ配信開始
Wi-Fiネットワーク経由で配信が開始された。
iOS 4のiPhone/iPod touchでの利用にかぎられる。

http://www.viewn.co.jp/index.html

b0014152_752175.jpg


http://www.viewn.co.jp/index.html

なかなかいい感じで読むことができた。
あとはスピード感を持って画面展開できるよう工夫してもらいたい。
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-31 07:54
グレン 来訪予定のメールあり
私のオーストラリアの友達、グレンさん
グレンさんご夫婦が武雄の拙宅を訪れる。

8月の3・4・5日あたりになるようだ。
なにせ青春18切符での旅行とのこと。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

相変わらずだなあと思いながら、
佐賀・武雄への旅行をアレンジ。



それにしても、↑Canon 5D2,EF24mm-F2.8,STEADICAM MERLINはすごい!すごすぎる!
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-31 07:29
雄武町児童交流はハンギーで
読売新聞西部本社のハマムラ記者さん、
雨の中取材してくださってありがとうございました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saga/news/20100728-OYT8T01055.htm

b0014152_65176.jpg


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saga/news/20100728-OYT8T01055.htm

あわせてNHKさん、ケーブルワンさんありがとうございました。

b0014152_6554352.jpg

[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-29 06:53
デジタル教科書
iPadとWi-Fiを使った授業風景。
どんな授業展開なのだろうか。

いちにちもはやくみてみたい。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20100727/20100728M40.092.html
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-28 07:02
歓迎 雄武町児童交流訪問団 写真:わんぱく青島
午前9時から北方小学校で武雄市雄武町児童の皆さんの交流会。
100名を超える児童が集う。

とてもにぎやかな交流となるに違いない。

b0014152_6351897.jpg


写真はわんぱくスクール青島サバイバルキャンプ・ビーチオリンピックの後のスナップ。
スイカは武雄市教育委員の猪村さまからのいただきものです。ありがとうございました。

ちなみに猪村さまからはこのほかにもたくさんの夏野菜をいただきました。

サバイバルといえども、
こども達の健康のためにと「食」のほうからのお気遣い。

こころから感謝申し上げます。
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-28 06:44
夏休み放課後児童クラブがはじまって
私がわんぱくの青島サバイバルキャンプにいっている間に、
放課後児童クラブからの相談事や報告がたくさん寄せられていた。

青島での電波状態が良くなかったことから、
青島からの電話はほとんどできなかった。

b0014152_6555240.jpg


今朝は、それらのクラブに朝一番にでも行ってみたいと思う。
特に午前8時の開所時刻と午後6時の閉所時刻前後が気になるところである。

写真:青島でのスチールは結局数枚程度。iPhone 4の画像もなかなか良い。
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-27 06:56
スチール 青島
休む間もない過密スケジュールのなかにスチールを一枚。

b0014152_671947.jpg


5泊6日全日程晴天也
お天道様に感謝。

朝食:白米、大根・カボチャ・いも・すすあげのみそ汁、卵焼き、梅、海苔、漬け物
体重:72.4kg
体脂肪率:23
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-27 06:10
青島のキョウシロウ君へ ただいま帰還しました。
今日、君はひとり港に見送りに来てくれたね。
わたしは感動しました。

それも、フェリーが港を出た直後に走って来て、
手を振ってくれるなんて最高じゃないですか。

わんぱくスクールのみんなも驚いて感動していました。
ありがとう。きみのセンスは抜群です。

わたしは君のやさしさをはっきりと覚えています。
わたしは君のもてなしをはっきりと覚えています。

きっとまたお会いできるでしょう。
来年も必ずや青島に戻ってきますからね。

取り急ぎ、全員無事に武雄に着いたことのご報告まで。




今晩はひさしぶりに風呂に入って、もうすぐベッドで寝ます。



体重:72.4kg
体脂肪率:18

びっくりです。健康な体脂肪率の数値となっています。
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-26 21:01
わんぱくスクール 5泊6日青島サバイバルキャンプ
さあ、今日から5泊6日の青島サバイバルキャンプです。

武雄市内の小学5・6年生30名を中心に、
ジュニアリーダーが11名
ジュニアリーダー顧問が2名の43名が武雄市わんぱくスクール。

大人のスタッフは一日平均20名。
合計63名。

出発式は午前7時30分、武雄文化会館大ホール前駐車場。
8時に出発いたします。

b0014152_5292746.jpg


安全第一、全員無事に
帰還することを肝に据えて
行ってきます。

帰着式は26日(月)午後3時ころ、
武雄市文化会館大ホール前駐車場
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-21 05:33
涼しい朝 夏休み放課後児童クラブのセットアップ
昨晩ひと雨降ってくれたので、今朝はとても涼しい朝となった。
体調はよろしい。

今日は明日からの「夏休み放課後児童クラブ」に備えて、
各放課後児童クラブをまわる予定。

佐賀県には地域人材育成事業関係書類最終調整のものを観光課のお手を借りて提出予定。
なんとしてでも採択していただくようお願い申し上げたい。
あわせて9月補正予算案の最終調整。



iPhone 4 HDビデオ録画、編集にもなれてきた、
青島でのわんぱくスクールの模様もワンクリップ数秒のものを数個つないで
1プロジェクト1分以内の高画質720pで報告できたらと思う。

あとはiPhone 4を滑らかに動かせればいいのだが、
小さくて軽いのを理由に、これが大変難しい。

お手本はこちらの映像↓
ステディカムが欲しい!



手持ちで頑張ります。
MacBook Proも頑張ってくれよ。

ユーチューブへのアップは武雄に戻ってきてからになりそうです。
公開は7月下旬。

お楽しみに。

朝食:白米、カボチャと椎茸と玉葱の入ったみそ汁、トマト、すり大根にちりめんじゃこ、卵焼き、明太子
体重:72.4kg
体脂肪率:27
[PR]
by yskkyhh3 | 2010-07-20 06:40