<   2008年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
四日目
エタロングビーチホテルでの江戸川ゴスフォードの式典
地元ゴスフォードのテレビ局が取材に来ていました。

b0014152_20585824.jpg



b0014152_2059381.jpg



b0014152_210519.jpg



[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-30 21:00
三日目
ゴスフォード三日目。
エリナフェアでの江戸川区ゴスフォード市姉妹都市提携20周年事業をレポートします。

b0014152_20343011.jpg



b0014152_2038535.jpg



b0014152_20384030.jpg

[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-30 20:39
二日目
ゴスフォードでの二日目。

期待していたiPhoneなのですが、二日目はご機嫌斜めです。
サファリ上でブログを操作してテキストを打ってみましたが、
途中でアプリケーションがダウンしました。

3回ほどトライしましたが、結局アップできませんでした。
という訳で、iPhoneにメモ書きしたものから。↓

ブースは大盛況。武雄競輪のグッズは人気です。
皆さん喜んで持って行ってくれました。

気がついたら佐賀県と武雄市のパンフレットも減っています。
みなさん有り難うございます。

b0014152_20153833.jpg



続いて、ゴスフォード市役所議場で江戸川区とニトラ市の歓迎セレモニー。
b0014152_20183571.jpg



b0014152_20191532.jpg



b0014152_2019477.jpg

[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-30 20:21
第一日目
昨日は、ブースの設営とミーティング。
夕方からは、歓迎会。
アボリジニ、庭園での音楽、日本舞踊、
そして、こどもたちの踊りが素晴らしかった。

よいプログラムであった。

b0014152_19473594.jpg



b0014152_1948596.jpg



b0014152_19483497.jpg



b0014152_1949399.jpg

[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-28 04:33
ゴスフォード市へ出張
今日からASCA総会及び江戸川区ゴスフォード市の
姉妹都市周年事業のために30日まで出張です。

そのため、ブログはアップできないかもしれません。
特に画像のアップは困難です。

今回、愛機MacBooKProが同行しないからです。
自宅で妻の相手をいたします。

そのかわり、iPhoneが随行いたします。
働きのお手並み拝見です。

チェックアウト時に
ホテルからの高額インターネット料金請求に
驚かなくても良さそうです。

b0014152_5505923.jpg



b0014152_5553396.jpg



b0014152_5513977.jpg


写真はウィルビーカウンシル。
議場でこういったミーティングがあるのです。
[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-27 05:52
ウィルビー市役所訪問
午前零時すぎに帰宅しました。
次長、フジモトさん、アマリさんと一緒でした。

いつも通りに目が覚めました。快晴です。
昨日の頭痛も同僚職員のサカモトさんからもらった薬で治りました。

今日はイガリさん、カワノさん、タカハシさんと一緒にカウンシル訪問。
午後2時にウィルビーカウンシル集合です。
私は1時55分にアパートを出発。余裕です。

実は私のアパートの隣が市役所。
隣といっても同じ建物。

いったん外に出て入るのですが、
まさに目と鼻の先と行ったところでしょうか。

この事を知ったのは、実は入居してから。
サカモトさんから聞いたときは、びっくり仰天。

特段の用事がないことを理由にこれまで疎遠でした。
しかし、このたびイガリさんのお誘いでみんなで行ってみることに。

「選挙事務」の調査研修です。

市役所訪問のあとは拙宅でおくつろぎください。
妻と子供達も皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

b0014152_7294070.jpg


カンポスコーヒーをペーパードリップしてみます。お試しください。
http://www.camposcoffee.com/bean-selection_blends.php

使用器材は化学者シュラムボームデザインによる「ケメックス」です。
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a4eb5/

オーストラリアにはロングブラックはあっても
本格的なペーパードリップには出会えませんからね。
お楽しみに。
[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-26 07:25
シドニーJET壮行会
シドニー総領事公邸でJETの壮行会に出席させていただいた。
28名のJETの皆さん。

写真をアップできないのが残念だが、
皆さんの希望に満ちた表情に安堵する。

JETAAの皆さんもお疲れさまでした。
東京では来日オリエンテーションの準備も整っている事と思います。

クレア東京本部の業務部の皆さん、頑張ってください!
[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-25 06:55
シドニー燃料高騰で抗議

オーストラリアのシドニーで23日、
燃料価格高騰への抗議活動の一環として
「低速走行」するトラックなどで道路が渋滞するがあった。

同国のガソリン価格は、
1リットル当たり1.69豪ドル(約175円)まで上昇している。 

[シドニー 23日 ロイター] 


b0014152_732845.jpg


今朝は少々疲れ気味。
御許しください。

以前、勤務中に書いていのではないかと
思われている読者もいらっしゃいました。

情けないことだとおもいました。

本ブログは、
自宅または出張先のホテルで書いています。

さあ今日もがんばります。
[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-24 07:04
武雄市長物語「好きな言葉」
武雄市長のブログ。
「好きな言葉」から。


皇国の興廃此の一戦に在り。
各員一層奮励努力せよ。


頑張ります。

b0014152_634810.jpg


シドニーはこの冬一番冷えました。
[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-23 06:05
マンリー市議会
議会は夜に開催される。
19時30分過ぎ、私の時計で38分だったと思う。

予定では、30分からとなっているのだが、
いつものオーストラリア時間という事か。

b0014152_5571937.jpg


いよいよはじまり。

b0014152_558544.jpg


テーマにそって意見者(市民)が所定の席に着く、
発言は確か3分間だったと思う。

b0014152_642016.jpg


次に議員から意見者に対して質問がある。
そして、メイヤーが議事進行し議員が意見を出しあう。
案件ごとに採決。

今晩のテーマはおもに開発許可に関する事のようだった。
日照に関する案件、バルコニーやテラスの事に関する案件などが議論された。


b0014152_644044.jpg


議場での議員や職員の動きは頻繁だ。
また、議場への出入りも頻繁に行われている。

そんな状況でびっくりした事が一つ。

皆さん、一礼して退出されるのだ。
これには正直驚いた。
礼をする習慣がマンリー市議会にあるのか。
なんだかよくわからないが、驚いた。

b0014152_695113.jpg


全体的な印象は、
農業委員会での農振除外や農地転用の時の委員さんのご議論に似ている。

夜遅いのに、とにかく熱心に議論されていた。
[PR]
by yskkyhh3 | 2008-07-22 06:12