<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
自主研究
充実した班討議。
22時までみっちりいたしました。

私のいるE班は進んでいると自負しております。
b0014152_6224874.jpg


[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-30 06:23
夜明け前
b0014152_612739.jpg



今日は快晴になりそうです。

9時30分からの開講式のあと、
「住民と行政の新たな関係の創造」の講義を受けます。

午後から、オリエンテーション後、課題演習です。
夜間は図書館で図書委員をしながら班ごとに自主研修。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-29 06:18
市町村アカデミー研修
宿泊棟6階からの眺めです。

ネット環境はすこぶる快適です。
50メガ出ています。


b0014152_1843016.jpg


[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-28 18:04
感動! やはずのがばいばあちゃん
大成功です。第1回 武雄市 トムソーヤフェスティバル。
なかでも、演目「矢筈分校だいすき!」は、絶賛です。

会場からの笑いと涙、かけ声と絶大なる拍手。
子どもたち4人の、堂々とした見事な演技に感動しました。

がばい武雄の「範(かがみ)」です。

至急、プロモーションビデオを編集制作し、
フジテレビのプロデューサーにみていただきたいものです。

ちっちゃくてスケールの大きい「やはずのがばいばあちゃん」フジテレビ緊急出演か?
なんて、私が、がばい課長だったらすぐに上京してでも紹介しますね。

らんらら、らららん、ららららら。
バイラルムービー、バイラル広告をつくりましょうか!

b0014152_5532257.jpg


b0014152_5553899.jpg


b0014152_662854.jpg


b0014152_692123.jpg



余裕のリハーサル模様↓

b0014152_6173857.jpg


b0014152_605126.jpg


b0014152_61728.jpg


b0014152_632488.jpg


b0014152_61715100.jpg



とってもよかったよ、
宮沢賢治先生の「雨ニモマケズ」唱和。

雨ニモ負ケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋(いか)ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキヽシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病氣ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稻ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-27 06:24
植繊機の誘惑
b0014152_16283681.jpg


b0014152_16275849.jpg



素晴らしいデモでした。
褐色は風倒木の、抹茶色は青竹の繊維粉末。

生肥料の醍醐味。
放線菌よろしく。

作業模様はこちらです
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-25 16:36
深緑
b0014152_6545372.jpg


常緑の趣きもまたいい。
しかし、この季節の主役は紅葉である。

主役の魅力は、脇役の良否で決まる。
主役が優れていて、まわりが体よく寄り添えばそれで格好はつく。

深くて薄暗い森の中に映える紅葉は、それをよくご存知のようである。
例えば地蔵院のように・・・。

となれば、主演女優はさしづめ山茶花といったところだろうか・・・。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-25 06:45
岩肌
b0014152_6395211.jpg


b0014152_6402343.jpg


今までは,遠景の御船山を撮ってまいりました。
今度は、ちょっと近づかさせていただきました。

More
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-24 06:45
現世の楽園
時の経つのも忘れてゆっくりと散策させていただく。
柔らかい光とともに、御船山楽園「萩野尾苑」。

噂の「黄金山」の彩りは、今が旬のようである。
これは行ってみないと・・・。

b0014152_636957.jpg


「お休みは竹林亭にいたしましょうか。」
「ああ、そうさせていただこう。」
b0014152_7202562.jpg


昼食と温泉。
嗚呼、至福。
b0014152_816295.jpg


なあーんて、できたらいいね。
そのうちきっと・・・。
b0014152_8231088.jpg


[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-23 06:36
命の尊さ
b0014152_11102053.jpg



平成18年度 青少年育成北方町民大会にいってきました。
北方文化ホールです。

こういった素晴らしいところで、意見を述べられるなんて。
子どもたちは、幸せです。

小学校・中学校の先生方のご指導で児童・生徒の立派な主張に接することが出来ました。
お世話いただいた生涯学習課の市職員の方々、ありがとうございました。

b0014152_11234864.jpg

b0014152_11241570.jpg



沢山の来場者でしたね。
最後まで居られなくて残念でしたが・・・。

雨も上がりました。
予定どおり区長さんとこれから山に入りたいと思います。

11月25日(土)武雄から始まる 新・竹取物語の準備です。
いってきます。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-19 11:28
徳連岳をのぞむ
b0014152_792790.jpg



橘町から北方町方面を眺めるこの風景はいい。
夕暮れ時は、柔らかい光をうけて優しく見える。

杉岳地区。
野上さんの牧場があった。

画像の山、ちょうど真ん中より左側になろうか。
魅力的な人が運営していた味のある広い牧場。

今、この地が気になってしょうがない人を私は知っている。
私も気になっている一人なのだが・・・。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-11-19 07:24