<   2006年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
昭和30年代イメージ
児童・生徒の皆さんは、おじいちゃんやおばあちゃんにきいてみんしゃい。
ニコニコしながら教えてくんさあよ。

男子は丸刈り。
女子はおかっぱ。そうそう「ちびまるこちゃん」。

大人の部の問い合わせは全国から。
正直びっくりです。さあ、繋がっていきましょう。

b0014152_650201.jpg



昨日は、エキストラオーディションへの問い合わせのお電話が絶えませんでした。
1時間に10件はありました。それが18時くらいまで・・・・。

嬉しい悲鳴とはこのことですね。
9月3日【日】午前9:00から武雄市文化会館 ミーティングホールでお会いしましょう。

昭和30年代の活況のイメージ。湧いてきます。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-31 07:01
あの頃を感じたい!!
エキストラ」 と 「ボランティアスタッフ」 大募集です。

日時:9月3日【日】午前9時から
場所:武雄市文化会館 1階 ミーティングホール

応募資格:↓

1、児童生徒役は武雄市にお住まいの方(保護者の承諾が必要です)
2、大人役は日本全国どちらからでもOK!!

詳しくはこちら武雄市公式ページへ

b0014152_7292092.jpg

[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-30 07:36
話題のTシャツ
できたばい。できた。
待ちに待った「佐賀のがばいばあちゃん」のTシャツ。

よかでしょ。デザインもよか。色もよか。
橙色ていうか、オレンジ色ていうか。

市長は早速こちらで一枚。

b0014152_026558.jpg


どがん。スタイリッシュ!?
はーい、それはもう。輝いてみえんさーです。
どこにあっとですか。

武雄温泉物産館と市役所よ。
はよう、買いに行かんば。

b0014152_0334877.jpg

[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-29 00:37
ハイコントラスト
b0014152_22392326.jpg

写真のように、ピーキーになれば面白いことがおこる。
エキサイティングです。

「静」と「動」。毎日は、この繰り返しかね。

昨晩から快く山田を調べてくださっていたYさん、ありがとうございました。
細い道なのですね。行ってみました。

朝早くから田んぼをご案内してくださったJAのYさん。
ありがとうございました。助かっています。いい感じですね。

私の名前札をみて、「頑張ってください」と声をかけてくださる方が多くなりました。
いろいろな方達にささえられていることに、心から感謝申し上げます。

写真はなにかわかりますか?
そうです。葦葺屋根のカットです。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-27 22:47
ポジティブスパイラル
最高のドラマの予感。
気合い入ります。

b0014152_1321160.jpg


[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-27 01:41
立野マジック
武雄市松原 立野恒夫さん。 筆の達人である。
朝一番。電話してみた。「いまから書くところよ。」とのこと。

市役所のすぐ近くなので歩いていった。
朝なのに汗が流れる。でも、足は軽やかだ。

ご自宅は目の前がJR佐世保線。すぐついた。
「おはようございまあす。」

奥から「はーい。」
どうやら、ここは勝手口のようだ。

「すみません、ここから。」
「よかよか。わたしもこがん格好で。」

b0014152_1555675.jpg

さっそく。筆をおとりになられた。
一気に「佐賀のがばいばあちゃん」と書かれて1枚完成。

なんかジーンとしました。

b0014152_1571872.jpg

このお話は、一昨日、株式会社酉島製作所佐賀営業所の山口部長と立野さんが、
持って来てくださったもの。

「森さん、実は看板ば作ろうかねえって思うてきたよ。」
「20くらいばってん。川上あたりまで並べてみゅうかとおもうて・・・。」

有り難いご奉仕・ご協力のお話なのである。
武雄はこういう方々たくさんいらっしゃるのですね。

そして、話が速い。
こんな方々のお近くで仕事が出来る喜び。いい朝でした。

8月28日、月曜日には設置できる予定です。
お二人をはじめ、関係者の篤志にこころより感謝申し上げます。

More
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-26 02:00
ACT1 起床
おはようございます。

4時です。4時。外はまだ暗いです。
いったいどうなっているんですか。この生活。と、自問自答。

窓を開けると、裏庭の池に流れ込む湧き水の音。
ちょろちょろ。

虫の音。
ひゅるひゅる。

いいね。この作業環境。

ただいまから、「改訂準備稿・確認事項」に目を通します。
ロケ地のシーン・番号の変更点のチェックです。

赤鉛筆と赤ペンもって。
始まっているのです。

一人しずかに朝は始まるのです。


b0014152_5192661.jpg



写真は、我が母校、武雄高校前です。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-25 04:22
佐賀のがばいばあちゃん課
正式名称はタイトルの通りです。ながーいですね。
おかげで、電話を受け取るときはこうなります。

るるるるる。(電話呼び出し音)
かしゃ。(受話器をとる。)
森:「はい、武雄市 佐賀のがばいばあちゃん課 佐賀のがばいばあちゃん係 森です。」

で、電話の向こう側のお客さんは、「(笑い声)えっ。あのう・・・・」
かんでしまったら言葉より、笑いが先になります。しかし、
すぐに和やかな会話に繋がるところが幸せです。

なぜって、話題は「佐賀のがばいばあちゃん」のことですから。
わらいに繋がらない話はないのです。

がばいばあちゃんのおかげでしょうね。
助けていただいているようです。

電話の先の皆さんの懐の深さに感謝です。

b0014152_23354033.jpg



「えッ。なんで。なんで。森さんのブログがなんか変わっとう。」

そうです。変わったのです。
ブログタイトル、変わってしまいました。

あっ。失礼しました。変えていただきました。
命名者は樋渡市長です。

市長:森さんのブログは今日から「森のがばい課ブログ」ね。
森:「はっ、はい。」
市長:あとリンクも武雄市ホームページから直ね。
森:「えっ。はっ、はい。」

「なんか武雄市長物語のときのごたあ。」という声あり。
武雄帰郷物語から市長物語に変わったときのようにでしょうか。

変わる。変わる。武雄は変わる。
皆さんよろしくお願いいたします。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-24 23:52
人生夢を待て
みんなあつまって、なんばしよっと?
絵の具と筆を持ち出して。

b0014152_514121.jpg

おおっ!!
歓迎 ロケ隊ご一行様

b0014152_5164451.jpg

b0014152_5171540.jpg

どんどん、どんどん。書いていくのです。
総務課長自ら、筆を軽やかに運ばれるのです。みんな一緒に書いていくのです。

さらさら。さらさら。
よかよか。がばいよか。

雨に濡れても大丈夫ね?
「そんときゃ、はよう、とゆっさい。」
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-24 05:22
参道
医王寺権現熊野神社参道です。
奥に見えるのが、道案内の神様 猿田彦さんです。

b0014152_718124.jpg

そこから、数百段の石段を上っていくのです。

その昔は、千軒寺ともよばれていました。
権現さんまでいってみますか。

b0014152_7193139.jpg


武雄には風光明媚なところがまだまだ沢山あります。
あまりコマーシャルされていないところでですね・・・。
ぼちぼち紹介させていただきましょう。
[PR]
by yskkyhh3 | 2006-08-23 07:20