人気ブログランキング | 話題のタグを見る
室温23度、湿度80%
シドニー生活も3ヶ月と20日となった。

私のブログは検索キー「シドニー」でもヒットするようである。
このブログの読者の方からいただいた情報である。ありがたい。
つづいて武雄市のサイトを訪問していただけるとなおありがたい。

今日はお天気について。
九州北部で大雨のようだ。武雄市が心配だ。
被害状況がはっきりしないがはやく落ち着いてほしいとおもうところである。

さて、
3月4月5月はさわやかな晴天続きで快適なシドニー生活だったのだが、
6月に入ってからというのも、曇天続き。
その間、晴れたのはわずか2、3日。

湿度も80%でほぼ変わらない。
晴天のときは室内で60%から40%と乾燥するが、
このところのお天気のせいか、
日本の梅雨とさほど変わらないというのが率直な感想である。

もっとも日本はこれから大雨とあつい夏をむかえることになるが、
シドニーは冬にむかう。

日本の冬とりわけ関東以西と違い、シドニーでは湿度が高いということからか
さほど寒くないという話はよく聞くところであったが、このところ様子が違うようだ。

こちらに住むマキさんによれば、
私の住むチャッツはシティにくらべ寒くなるらしく、
低地(谷)になればさらに3度から5度くらい気温が下がるらしい。

駅周辺は高いところにあるのでさほど心配しないでも良いとのことであるが、
住むところがちょっと違っただけでそんなに気温が違うのかと想像しがたいところだ。

あれ、明日は冬至かな。
日本は夏至。

太陽の恵みをいただきたいシドニー生活、今日この頃なのである。
せめて写真だけで・・・5月18日撮影です。

室温23度、湿度80%_b0014152_6303359.jpg

by yskkyhh3 | 2008-06-20 06:31
<< 散歩 KILLARNEY HE... 祝アップルストアシドニー店オープン >>