人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビザ発給と武雄市長の本
昨日も良い日だった。
私はいつものように業務部に出勤。

3番目くらいに席に着く。これもいつもどおりだ。
私より早いのは業務課長と指導課班長のお二人。
「おはようございます。」「おはようございます。」「おはようございます。」

私は端末の電源を入れると、鞄から一冊の本を取り出した。
「力強い」地方づくりのための、あえて「力弱い」戦略論 著者樋渡啓祐武雄市長の本である。
ご覧になられた班長は開口一番「すごいですね、武雄市長。」

続けて「寝ないで書いてらっしゃるんじゃないですか。」
このあとしばらく武雄のはなしで盛り上がった。

「佐賀のがばいばあちゃん」の本のときもそうだったが、
私ども事務職員はこういったものからの話題提供が一番いいと信じている。

午前中は打ち合わせ。
業務部長、業務課長、指導課長と委員会開催の件である。

お昼前頃だったとおもう。
総務課のハンクさんが微笑みながらやってきて
「森さん、机の引き出しにいれておくよ!」と。

ビザ発給されたパスポートである。
「ありがとうハンク。」

帰り際、開けてみたらオレンジ色の模様。
二つの動物。カンガルーとエミューが向かい合っている。

GRANTED 13FEB08・・・AFTER 30JUN10.
との印字が読める。

ありがたい。いよいよだ。
by yskkyhh3 | 2008-02-14 07:12
<< TOKYO ニュージーランド大... シドニーでなにするの? >>