人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シドニー会@新橋
昨晩はシドニー会でした。
使用言語は英語だけの飲み会なのです。

前回に続きシドニー赴任組とプログラムコーディネーター、
そしてゲスト参加者で盛り上がりました。

幹事の亀井さん!
ありがとう。とても楽しいひとときでした。

英会話が堪能な人もそうでない人も一生懸命に会話を試みる。
私のような不勉強ものでもプログラムコーディネーターを始め仲間達は
熱心にアドバイスしてくれるのであります。

日本語でも同じですね。
わかることとわからないことをはっきりして、
きちんとコミュニケーションすることこそ大事。

みなさんありがとう。

さて、武雄市の実家ではいよいよ荷作りの最終段階。
オーストラリア行きの海上輸送。所要日数は20日。
しかし、通関に要する日数を含めると約45日くらいかかるらしい。

現在、チャットをしながら作業を進めています。
家族4人分なので会話が弾みます。

優先順位を決めながら作業は進みます。
さて段ボール箱いくつになるのか・・・。

それにしても、チャットは便利ですね。
日本のインターネット環境にあらためて感謝申し上げます。
by yskkyhh3 | 2008-01-26 10:58
<< 掃除機、洗濯機&冷蔵庫 円送金のこと >>