人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連絡@swissotel sydney
以下の文章は、私と家族とのプライペートな内容を含みます。
現在、当方は旅行中でメーラーは仕事用として専用しておりますので、
このブログをご覧になられている一般読者の方には迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願いします。

かおりさんへ
下記連絡がありました。
取り急ぎテキストを保存してください。



森様、

先日のお問い合わせに対して、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

簡単に当校の仕組みを説明させていただきます。

当校は、英語を母国語としていない生徒が、NSW州立公立高校に通学するために、英語強化を中心としたプラグラムで高校全教科を履修し、いずれは普通科に移行することを目的とした高校です。

つまり、どの公立高校に通学するにしても、外国籍である限り、校長と面接をして英語力を判断したうえで、当校を推薦されます。 また、逆に先に当校に来られた場合も、英語力判断テストと面接によって、そのまま高校の普通科に推薦するか、或いは当校での勉強期間が決められるわけです。

森様からのお問い合わせによると、すでにモスマン高校で定員に達っしていると拒否されたようですが、どの高校でも区域内であればほぼ確実に入学できるようになっています。
が、実際まだ海外に住んでいられる方に対して、入学を確保するということは決してありえません。 このことも含め、実際来豪された時には、モスマン高校の学区域に住まれることをお勧めします。
ただ、いずれにしても、外国籍の生徒は当校から転校手続きをされた方が、遥かにスムーズに移行できます。

来年の4月に引越しをされるということなので、来豪された時点でこちらの方に予約の電話をしてください。
英語力判断テストと面接に来られた時に、さらに詳しい内容を説明させていただきます。

あらかじめ準備していただきたいのですが、お父様のビザ(おそらくサブクラス457と思われます)の扶養家族としてのビザ(サブクラス457)が、お子様のパスポートに記載されているのを確認してください。

必要書類としては、お子様のその有効ヴィザのついたパスポート
住所の証明: (電気料金、或いは、水道料金、或いは、ガスの請求書、 賃貸契約の契約書)
最新の成績表
パスポートサイズ写真3,4枚

以上です。

何か他にも質問等ございましたら、こちらのアドレスでしたら日本語対応可ですので、遠慮なくどうぞ。

では、4月にお会いできることを楽しみにしております。


フェルナー静子


by yskkyhh3 | 2007-10-28 06:25
<< シドニーの休日 SO! SO! SO! >>