人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車通勤
今日も晴れ。
自転車通勤が続きます。

しかし、今晩は海外事務所長さんとの意見交換会です。
だから、電車で通勤します。

楽しみです。
いろいろとシドニーのことをご教示ください。

自転車通勤_b0014152_540342.jpg



日本では、自転車はヘルメットをしなくてもいいですが、
シドニーでは着用しなければならないようです。

東京でも、本格的な方はヘルメットを着用なさっていますね。
これが正しい自転車の乗り方なのかも。

追記

本日、午後からはAJET全国役員意見交換会です。
こちらも楽しみです。頑張ります。

私はこういったことを発言しましょう。↓

来日オリエンテェーションにおけるAJETの役割として、
一番大事なのはCLAIRとの協力関係だと思います。

AJETのTOAの皆さんもAJET自体の業務を果たせる余裕があるか、
人員を確保できるか心配なさっているかもしれません。

インフォフェアも大事ですが、それ以上にクレアとしては分科会が大事です。
なぜなら、新規JET参加者に対しての AJETの影響は大きいからです。

こういった意味で、常に言動には気をつけていただきたい。

例えば、
時間を守る。適切な服装。適切な言葉遣い。その他諸々です。
とくに先輩として、新規JETのやる気をそぐような言動は慎んでいただきたいものです。
つねに、ポジティブな態度で接してほしいと思います。

それと、分科会についてです。

新規JETのニーズに応じていただきたい。
新規JET参加者が、日本の生活に慣れるような内容にしていただきたい。

この2点です。

その他、来日オリエンテーションでのファーストコンタクトが、その後のコミュニケーションサポートにつながっていくことを希望します。
また、AJETの出版物が役に立つように工夫してつくっていただけたらと思います。

こんな感じでいいかな?
デイヴ!OK?
by yskkyhh3 | 2007-05-21 06:16
<< 意見交換会 シドニー事務所から >>