人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来客と花
昨日は代休をもらって自宅で養生させていただいた。
たまっていた作業を片付けていたら、玄関のチャイムが鳴った。

家には私の他には誰もいなかった。
宅配便だろうとおもって出てみると、扉が静かに開かれた。

はじめてお会いする方のようにお見受けする。
それも美しい女性の方だ。

沢山のスイートピーを抱えられて、柔らかい丁寧なご挨拶を頂戴した。

来客と花_b0014152_6454574.jpg



妻の勤め先である小川内歯科のドクターNさんとのことである。
妻の不在を伝えると、先生はその花を渡され、そのままお帰りになられた。

当方のパジャマ姿での応接を申し訳なく思ったが、
受け取った花々の豊かな香りはそのことを忘れさせる。

まもなく妻と子どもたちが帰宅した。
よろこぶ妻に「写真を撮ろうか」といったら。

「いやいや、化粧していないし・・・。」

「撮るのは花だよ。」

一同笑い!!

来客と花_b0014152_642449.jpg


by yskkyhh3 | 2007-02-23 06:47
<< 色合い チームオクヤマからの郵便 >>