人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千聞一見
自宅の私あてに定期的に届く小冊子がある。
「意」と書いて「こころ」と読む。

159号のこの冊子には、「高校教科書の偏向記述」などが載っているのだが、
目にとまったのは読者意見からの「情報コーナー」である。

心の教育・女性フォーラム主催、第6回「教育シンポジウム」を岡山で開催
こういう見出しである。

なかでも、目立つのが服部幸應先生の基調講演のこと。
演題は「食育のすすめー大切なものを失った日本人」。

講演後のシンポジストも豪華な顔ぶれだ。
冨田和己先生、有村治子先生、山谷えり子先生である。

1300名が詰めかけたらしい。

千聞一見_b0014152_655122.jpg



佐賀県武雄市もいよいよです。
武雄市文化会館で12日(金)13:30から開催される食育推進公開サミット。

今から楽しみですね。
もちろん基調講演は服部幸應先生。演題は「食卓からの 人づくり」。

サミットは佐賀県知事をはじめ、小城市長、唐津市長、武雄市長と、こちらも全力全開。
コーディネーターはサガテレビの内田信子さん。

入場無料の託児所もあります。
きめ細やかなはからいがいいですね。

余裕を持って、早めのご来場がよろしいようです。
by yskkyhh3 | 2007-01-10 06:56
<< iPhone 研修資料 作成作業 >>