人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ゆほほ」と「がばい草履」
「ゆほほ」と「がばい草履」_b0014152_532847.jpg


大好評のようです。武雄温泉源泉100%化粧水「ゆほほ」。1000円です。
疲れた肌と心にシューっとひとふき。

しっとりと気持ち落ち着きます。
これ不思議。

発売日の様子をおふたかたに聞いてみました。

湯元荘 東洋館の江口さんによれば、既に「十数本がでています」と。
また、武雄物産館の大渡さんは、「店頭で50本を超えています。通販も含めると・・・」とのこと。

双方、売り場面積は違うものの、凄い勢いにただただ唖然としています。
やはり、いいものはいいのですね。

透明で柔らかな湯ざわりが特徴の武雄温泉。
またひとつ武雄の魅力が増えました。


お継ぎは、草履。
正しくは「万年草履」と言うそうです。

そう教えてくださったのは「ちくごや履物店」の永藤さん。
「なかます」の前にあります。

「ゆほほ」と「がばい草履」_b0014152_5532637.jpg


そうそう。私も記憶にあります。
なつかしかあ。

昭和30年代40年代を思い出させますねこれは。
そして、なんと、日本製です。

これは買うしかない。
1050円です。

自宅では、次男坊がよろこんで履いていました。
あるところには、あるんですね。

9月26日追記です。↓
本文中の訂正です。
「末藤」さんではなく、「永藤」さんです。
武雄に一軒しかないそうです。
永藤さんすみませんでした。
今後ともよろしくご教示ください。
by yskkyhh3 | 2006-09-25 06:11
<< たより 第1次ロケ隊万歳! >>