人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐賀のがばいばあちゃん課
正式名称はタイトルの通りです。ながーいですね。
おかげで、電話を受け取るときはこうなります。

るるるるる。(電話呼び出し音)
かしゃ。(受話器をとる。)
森:「はい、武雄市 佐賀のがばいばあちゃん課 佐賀のがばいばあちゃん係 森です。」

で、電話の向こう側のお客さんは、「(笑い声)えっ。あのう・・・・」
かんでしまったら言葉より、笑いが先になります。しかし、
すぐに和やかな会話に繋がるところが幸せです。

なぜって、話題は「佐賀のがばいばあちゃん」のことですから。
わらいに繋がらない話はないのです。

がばいばあちゃんのおかげでしょうね。
助けていただいているようです。

電話の先の皆さんの懐の深さに感謝です。

佐賀のがばいばあちゃん課_b0014152_23354033.jpg



「えッ。なんで。なんで。森さんのブログがなんか変わっとう。」

そうです。変わったのです。
ブログタイトル、変わってしまいました。

あっ。失礼しました。変えていただきました。
命名者は樋渡市長です。

市長:森さんのブログは今日から「森のがばい課ブログ」ね。
森:「はっ、はい。」
市長:あとリンクも武雄市ホームページから直ね。
森:「えっ。はっ、はい。」

「なんか武雄市長物語のときのごたあ。」という声あり。
武雄帰郷物語から市長物語に変わったときのようにでしょうか。

変わる。変わる。武雄は変わる。
皆さんよろしくお願いいたします。
by yskkyhh3 | 2006-08-24 23:52
<< ACT1 起床 人生夢を待て >>