人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本間清一先生へ
本日の講演を拝聴させていただきました。
大変、有意義でした。

結論から申し上げまして、
「安心」いたしました。

有機野菜じゃないといけないとか、
農薬使っているからダメだとか、
この世の中そんなにシンプルではないのですね。

先生がおっしゃるように、
私もどちらのものも食べています。

先生の食品の生産・流通システムの深い知見と、
JAS調査会会長としての重責に、深く敬意を表する一人です。

食品安全委員会での益々のご活躍をお祈り申し上げます。
先生がおっしゃいましたように、10年後、またこの佐賀でお会いしたく存じます。
その時は、トマトを食したいですね。

リスク評価 ⇄ リスクコミュニケーション ⇄ リスク管理と、
ポジティブリスト制度。

これがキー。
by yskkyhh3 | 2006-07-23 20:32
<< 雨あがれ 茶畑と竹林を通って >>