人気ブログランキング | 話題のタグを見る
’12 Mercedes - Benz W204後期型 C200 s204走り出して一週間
評価「完全無欠」の誉よろしく
W204後期型ワゴンちゃんです。
つまり正式にはS204後期型ね。

車体デザインは概してスタイリ
ッシュとは言えないかも知れま
せんが、後姿は私好みの線形よ。
後方からの追従車にサービスね。

さて、
定期点検を終えて一週間経過。
交換部品等の内容を記します。

1、エンジンオイルとフィルター交換
オイルはMBプレミアム5W-40 229.5 5.5L
フィルターは純正 TSフィルターインサート

2、エアコンダストフィルター交換
フレシャスプラス MB RHD、抗菌消臭剤取付含

3、セカンダリーエアシステム用コンビバルブ交換
エキゾーストガスバルブ、シール FOR OVAL フランジ

4、バッテリー交換
スターターバッテリー

5、ワイパーブレード交換
シリコンワイパーSUW70E
’12 Mercedes - Benz W204後期型 C200 s204走り出して一週間_b0014152_06434274.jpeg


今回の点検で特徴的なのはガスバルブの交換。

部品代25,488円で、この交換を看過すると、
後で10万円クラスの大きな負担を強いられる
かもしれないとのことで予防的に施工したよ。

乗り心地は変わらずエンジン足回り電気系統
に至るまで好調、ただ、手洗い洗車を楽しん
でいたら、サイドステップのプラスティック
下部分にちょっと擦った跡を発見しましたよ。

今まで気づかなかったのですが、まあ、これ
もご愛嬌、気が向いたら塗装いたしましょう。

さあ、これからしばらくは週末が楽しみです。
午前中は山作業、竹林整備。午後は自動車で。

by yskkyhh3 | 2017-03-06 07:51
<< 花ざかりのSNS 深緑色の竹林... やっぱりEクラスは別格だよ >>