やっぱりEクラスは別格だよ
土曜日に
Mercedes - Benz E250を運転させていただいた。

嗚呼、やっぱりCクラスとは格が違うなと思ったよ。
荒路面の一般道でもしなやかに走る足回りは秀逸さ。

CクラスのW205 C180 Avantgarde は評論家にも
好評であるが、W205は高速道路で真価を発揮する。

田舎の継ぎ接ぎの荒れた一般道は、嗚呼やっぱりね、
というくらいに挙動が安定しないのは仕方ないこと。


でも、Eクラスは違うのだよね。一般道も高速道も
一様に安定して、しっとりとおおらかに走るのよ。

じゃあ、私の愛車 W204 後期型 C200 はどうよ。
とツッコミが入りそうなので、ちょっとだけ言う。

答えは
「E250に次いで秀逸な足回りだ」と言っておく。

一般道の乗り心地が限りなくしなやかでおおらか
なのはE250に非常によく似ているのだ、でもね、
高速道路の走りはやっぱりE250やW205には叶わ
ないね。高速での地を這うようなビシッとした走り
はE250やW205に一歩譲るとしか言えないところ。
でもね、それでもそれはメルセデス間での比較で、
上質な走行は決して期待を裏切らないと断言する。

仕上げも申し分なく、やはり秀逸な自動車なのだ。

もうすぐ、私の愛車は、ディーラーさんの点検整備
から戻ってくる予定。また詳しくお伝えいたします。




[PR]
by yskkyhh3 | 2017-02-20 06:52
<< ’12 Mercedes - ... 代車は新車 W205 C180... >>