人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月8日(土)14:43大雨洪水警報発表 自宅待機
オーストラリアから日本行きのトランジットで、
ベトナムに寄った時のことを思い出している。

夏だったのでちょうど雨季にあたり、雨が降
れば土砂降りの状態。着陸することができ
なかったうえに燃料がなくなっているとのこ
とで、別の空港に一時着陸して燃料補給し
改めてホーチミンのタンソンニャット空港に
降り立ったことを思い出している。そのとき
飛行機の窓からみた風景がまるで洪水で
街中が冠水しているかのように見えたのだ。

10月8日(土)14:43大雨洪水警報発表 自宅待機_b0014152_15505338.jpg


今年の晩夏から秋にかけての武雄市の気
候は、どこかしらベトナムのように高温多湿
熱帯モンスーン気候に似ているような感じ。

現在15時43分、降り始めからの雨量は十
数ミリを超えているだろうが、時間雨量が
結構まとまっていることからか大雨洪水の
警報が発表される始末で、自宅待機中だ。

はやい夕食を摂って、備えることにしよう。
by yskkyhh3 | 2016-10-08 15:49
<< 10月19日 武雄市北方町氏神... お米を食べよう 魚や肉を食べよ... >>