人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100%ピュアな井戸湧水の飲用生活水のために ポンプから給湯機まで 清掃と点検
拙宅は昔から井戸湧水を使って生活しています。
極上の飲用水は家の脇のポンプ小屋から揚水ね。

だから、日頃のメンテナンスは自らするのです。
揚水ポンプや除鉄槽フィルター類の在る小屋よ。

少しひんやりとしていますが、作業中は汗だく。
床にこびりつく水垢までも綺麗さっぱりに洗浄。

アルミニュウムドアも綺麗に拭きあげ無事終了。

100%ピュアな井戸湧水の飲用生活水のために ポンプから給湯機まで 清掃と点検_b0014152_16534712.jpg
最後に点検。

川本製作所製圧力タンクは上部に少し錆が表れ
ていますが、今後も問題なく使えると思います。

プレッシャーゲージもこの通り1.9kg/㎠表示!
適正圧力を指していますので、調整は必要なし。

100%ピュアな井戸湧水の飲用生活水のために ポンプから給湯機まで 清掃と点検_b0014152_17005335.jpg
揚水は冷たいお水だという事が分るでしょ!

100%ピュアな井戸湧水の飲用生活水のために ポンプから給湯機まで 清掃と点検_b0014152_17020331.jpg
ステンレス製ディティールはデザイン性も抜群。

エコキュートは兼ねてからエラーコードH59
が気になっていたのですが、思い立って電話ね。

100%ピュアな井戸湧水の飲用生活水のために ポンプから給湯機まで 清掃と点検_b0014152_17081239.jpg

お客様相談センターに電話したらなんと給湯機
がリコールの対象になっている事が分りました。

100%ピュアな井戸湧水の飲用生活水のために ポンプから給湯機まで 清掃と点検_b0014152_17110044.jpg
リコールの内容はこちら

エラーコードH59の修理は給湯混合弁が原因で、
リコールによる点検修理と合わせて依頼しました。

二三週間後の作業になるとのことですが待ちます。
夏は太陽光で熱いお湯が使えますから急ぎません。

秋から冬にかけて、快適な給湯が出来ますように
ナショナルの家庭用ヒートポンプチームの修理に
期待したいと思っています。お盆過ぎになるかな。





by yskkyhh3 | 2014-07-27 17:19
<< 私の好きな建築用部材 Loew... 今日は約一ヶ月ぶりのゴルフの日... >>