人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ボーナスは全部子供達の授業料だから」と、爽やかに言う妻とポルシェの事を少し
朝、いつものようにご飯とみそ汁を頂いているときの夫婦の会話〜

「今日は6月30日、ボーナスが頂ける」と私が言うと、妻は直に、
「ボーナスは全部子供達の授業料だから…」と言ったよ。そうだね。

国公立大学に通う二人の子供達の為に、夏冬のボーナスは在るのだ。

「ああ、それでいいさ、そのために私どもは働いているのだからね」

「ボーナスは全部子供達の授業料だから」と、爽やかに言う妻とポルシェの事を少し_b0014152_06480573.jpg

そういえばポルシェ乗りの歯医者さんご夫婦のことも心中察します。
下記、車屋さんと私の会話を少しだけ…、ちょっと脚色しています。

「森さん、歯医者さんの○○さんが、ポルシェを手放しましたよ。」

「エッ、なんでですか。そんな〜」

「奥さんが『あなたエアコンも効かないこんな車処分してよ』って」

「歯医者さんなのに、お金が必要だったのですか。」

「そうらしいです。やっぱり歯医者さんになる為の大学に行く為に」

「そうですね、ポルシェは実生活にさしたる影響はないですからね」

「ご主人は結構凹んでいましたよ〜」

「そうでしょうね。でも、奥様の決断はタイミング的に良いですよ」

「いま、中古車市場は凄いですからね」

「そうですね凄いですね。930なんか100万以上も高騰してますね」

「ですね。いまや、日本から、アメリカやイギリスへ戻ってますね」

「日本からポルシェが居なくなる。なんか、寂しくなってきますね」

「はい、まったくです。」



by yskkyhh3 | 2014-06-30 06:48
<< "Cannondal... やっぱりトヨタアクア 安心感と... >>