人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいレンズとカメラを買う準備をしています。標的は "14-24mm f2.8" と"D800e"です。
いま、私の手元にある撮影機器は一つだけ。
iPhone 5です。5sではなく、5だけです〜。

新しいレンズとカメラを買う準備をしています。標的は \"14-24mm f2.8\" と\"D800e\"です。_b0014152_08105394.jpg

これまで、いろいろ撮ってきました。広角
を追求し、数年前迄は17-55mm f2.8一本
で撮ってきました。DXレンズでしたので、
35mm換算すると25.5-82.5mmレンズの
画角になります。このレンズにはD200を
合わせて使っていました。絶妙な画角の、
25.5mm広角域が斬新でして、いつも隅々
までカリッとした絵を好んで撮りました。

そのうち、如何しても、もっと広く撮りた
くなって17-40mmのレンズを買いました。
名機5Dを合わせて使いました。先のレン
ズとはまたひと味違う雰囲気を描写し二年
間使いました。こちらはしっとりとした柔
らかな絵で楽しみました。17mmは圧巻よ。

そうして次のレンズそれは14-24mmです。
AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8G EDです。

f値2.8固定の大口径ズームレンズで、極めて
高い光学性能が期待できるニコールレンズ。

より広角へより広角へと追求していってしま
い、とうとう14-24mm f2.8の領域に入りま
す。そう、もはや風景写真しか撮れませんね。

エッお値段?希望小売価格で285,600円よ。

そういう訳で今のところは、手元に一眼レフ
の機材はありません〜。必要最小限のモノに
限定し所有する事で、プロには及ばぬ撮影ス
タイルとなってしまいますが、これからも、
私の写真を探求して参りたいと思っています。

そういう訳で、しばらくはお勉強と購入迄の
ドキドキわくわくを楽しませていただきます。

中古で新品同様のD200を探していましたが
そろそろ諦めます。中古市場でも品薄ですね。

そういうわけで"D800e"を選択する予定です。








by yskkyhh3 | 2014-02-08 08:14
<< 山で遊ぶ 大げさなことではない... 祝30周年 Macintosh... >>