人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東川登児童クラブ 武雄市少年少女発明クラブ トムソーヤフェスティバル実行委員会
今日は、三つのプログラムが別の場所で動く。
だから青少年係職員は手分けをして従事する。

私は午前9時から発明クラブに行きますよ〜。
今日はソーラーパネルで太陽光発電の実験ね。

三宅君は東川登児童クラブに一時間程参加よ。

児童クラブの先生方と子供達保護者の方々と
の意見交換会に参加させていただきましょう。

大島君はトムソーヤフェスティバル実行委員会へ

2月2日(日)午前9時からのフェスティバルに
向けての準備を大人側から見守り続けています〜。

今回はコーディネートを高校生二人に任せている。
その二人のセンスが抜群にいいんですよねこれが。

そう、
本来のコンセプトどおりに大人は極力控えている。
だからトムソーヤフェスティバルは面白いのよね。

市内小中学校から集まった実行委員会のメンバー、
二人の高校生コーディネーターと一緒に、最高の
フェスティバル運営にむけて準備して参りましょ。

例年になくいろんなアイデアが現実になっていて、
子供達による企画立案から、子供達自身の演出で、
子供達みんなで催しを実行するよ。乞うご期待!

当日動員数の目標は、ズバリ1,000人!!!!!!!!!!!!!!!!

天候にも左右されましょうが、いろんな仕掛けが
なされていて目標値も妥当な数値だと言えますね。

さあ成功体験へ向けてもう一歩、もう少し前へ!

千綿さんはお子さんがインフルエンザということ
なので自宅待機。これも大事なお仕事ですぞ〜。

それぞれ個性豊かな4人の青少年係職員ですが、
精力的にみんな一丸となって従事しています〜。

そう、心身ともに健康第一!





by yskkyhh3 | 2014-01-25 07:44
<< 誰にだって失敗や間違いはある。... Appleと教育 「iBook... >>