人気ブログランキング | 話題のタグを見る
15日午後3時 モデムを交換してもらいましたが所見なし、異常ありません。
昨日は、AirMac部分の途切れ問題を解決するために時間を費やしました。

午前中、アップルケアのコールセンターの担当者さんとお話を進めながら、
いろいろと作業しましたが、結局のところ根本的な解決に至らず改善ならず。

もしかしたら、モデムがなにがしかの作用をしているかもしれないとの事から
プロバイダーに代わりのモデムを持ってきてもらい、交換していただきました。

その結果も、所見なし。異常は認められず、やはりMacBook Pro 2008と
AirMac Time Capsuleに原因があるということが明らかになってきました。

厄介なのは、ときどきWi-Fiが途切れるということであり、しかもこの2008の
モデルだけで、さらにはAirPlay Cardなどの部品は交換されていてハード
の不具合は考えにくいところにあります。さて、原因と解決の糸口をどこに…。

コールセンター担当者は一生懸命真摯に原因究明に関わってくれています。

この日、最終的にアップル社のエンジニアに問い合わせてみるということで
落ち着くことになりました。コールセンターでは、スペシャリストがお相手して
くれますが、そのまた奥にはエンジニアがご鎮座なさっていらっしゃるのです。

そのエンジニアご回答をいただくまで、約一週間を要するとのことのようです。
ここはひとつゆっくりとその回答をお待ち申し上げたいと思うところであります。
by yskkyhh3 | 2013-10-16 08:16
<< スマートホンでの写真の撮り方講... 11月16日開催 全国少年少女... >>