人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夜中の異変 危険回避と安全確保 twitter退会手続きをいたしました。
この連休中のわたしのタスクとして
私有の二台のラップトップの再設定
があった。いや、ある、現在進行形。

2006年製MacBook Pro 2.16GHzは
トラブルなく万事快調!工場出荷時
の状態に難なく調整が済んだところ。

これで晴れましてお嫁様に成れます。

もう一つは2008年製MacBook Pro
2.5GHzなのだが、こちらの再設定
に予想を遥かに超えた時間と労力を
費やしている。未だ完調には遠いか!

真夜中の異変 危険回避と安全確保 twitter退会手続きをいたしました。_b0014152_10515040.jpg


そう、
昨晩から早朝にかけローカルネット
ワークブロードバンドの不調不通で
いらいらもやもやしていた折からに
今度はtwitterのSPAMのDM騒動とで
その対応にもうへとへとなのですよ。

真夜中にも関わらず連絡してくれた
フォロワーの方々、そして対応策を
案内してくれたコーちゃん、本当に
ありがとう!なんとか立ち直れそう。

全く遺憾なのは
私のアカウントが踏み台にされている
との様子で、Facebookを使うように
なってから疎遠になっていたところの
SNSツールの不穏な動きを感じ取る事
ができなかった自分が歯がゆいのです。

昨日、セットアップは仲間のみんなの
協力があってそれこそルンルン気分で
調子良く作業は進んでいたのに、晩方
から今朝にかけてインターネットに繋
がらなくなり、あげくの果は不通にな
り、もう夫婦口も聞けない状態になっ
てしまいました。

妻はFacebokに写真をアップできない
とブツブツブツブツ。回線が遅いと…。

私は一生懸命に
対応策として、危険回避と安全対策の
作業をしているのに…。ついに、無言
になってしまいました。私はこうして
タイプを打てる環境が整ったのござい
ますよ。

そういう訳で
twitterとは当面おさらばしますよ〜!

退会宣言!

写真:
このお写真をあげさせていただき、
荒ぶる気を鎮めて参りましょう。
by yskkyhh3 | 2013-09-23 11:00
<< MacBook Proのセット... わたしはとても良い夏休みをいた... >>