人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルトラクールビズ 業務の効率化が最大の目的と思う。
武雄市では本日5月1日からウルトラクールビズ。
私ども市役所職員業務中のドレスコードなのだ。

ノージャケット、ノーネクタイはもちろんの事
ポロシャツ、Tシャツ、短パン、スニーカー、
サンダル(サンダルはかかとのあるものに限る)
で、まさにウルトラ級のクールビズなのですよ。

だから武雄市職員は、夏場も清潔・清楚・質素。

スマートなスタイルで涼しげにばりばりと仕事
をこなしていくのです。もっとも、青少年係は
プログラムにより、年中ポロシャツやジャージ、
綿パンの作業着が仕事着。デスクワーク中心の
職員さん達の為のウルトラクールビズなのです。

一日中机上で事務している職員達は最高の服装
だと思います。高温多湿のこれからですからね。

ウルトラクールビズ 業務の効率化が最大の目的と思う。_b0014152_6573361.jpg


ウルトラクールビズの服装で、市民の方から
の苦情とか、私は、いっさい聞いた事がない。

むしろとても良いことと受け入れられている。

だって庁舎内冷房でひんやり〜ってのはない。

早朝なんかは庁舎の窓全開でフレッシュエア
を十分に室内に取り込んで事務に入りますよ。

なるべくエアコンを使わずに快適に事務する。

さあ、楽しい自転車通勤。今日も快適快晴!!!
by yskkyhh3 | 2013-05-01 06:59
<< 時差出勤 平成25年度武雄市子... ついつい長居をしてしまう武雄市... >>