人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日も時差出勤 武雄市子どもクラブ連絡協議会監査と'88 Volvo240GL Wagonオイル交換
昨日お昼に係の三宅君から
「明日夕方7時から監査がある」旨の連絡を受けた。

昨年度は三宅君ひとりで事務担当してくれていたが
協議会の会長さんから
「出来れば二人でお願いしたい」旨の申入れを受け、
今年度から再び二人で対応する事にしていた。

急な話ではあったが、快諾し、本日時差出勤となる。

本日も時差出勤 武雄市子どもクラブ連絡協議会監査と\'88 Volvo240GL Wagonオイル交換_b0014152_7113611.jpg


そういう訳で急遽午前中、私事の時間が出来たので
'88 Volvo 240 GL Wagonのエンジンオイル交換を
実施したいと思っている。

写真はずっと使用しているモチュール300vクロノ
であるが、今回はちょっとお休みいただいて別の
オイルを試してみようと準備してみたい。

そのオイルとは、Amalie Oil である。
http://homepage2.nifty.com/manwa/AMALIETOP.html

オートガーデン武雄の凄腕メカニック庭木さんから
紹介されたオイルで、今回交換予定は鉱物油なのだ。

選択したのは、完全鉱物油インペリアル10W−40

庭木さん曰く
「まったりとしたフィーリングになるかも…」と。

此処10年くらい、ずっとモチュールオイルだったが
ここにきて、アマリーオイルを試してみましょう。

100%化学合成オイルと完全鉱物油の違いを
体感させていただきます。

あっ、それと、ここに記すまでもないが芝刈作業
をしたいと思います。連休明けに、じいちゃんの
薔薇園を見に来られるお客さん達のためにね…。
by yskkyhh3 | 2013-04-25 07:28
<< Amalie Oil Impe... '88 Volvo24... >>