人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武雄市図書館で道草 スターバックスの利用の仕方が分かってきました。
コーヒーは
自分で豆のグラインドからドリップするのを常として
豆はパプアニューギニア産から焙煎はカンポスに限り
お気に入りのバールもカンポスコーヒー以外にないと
いったような狭い見識で数年間やり過ごしてきました。

http://www.camposcoffee.com/


この度武雄にスターバックスさんがいらしてくださり
上のような偏見もなくなりつつある自分に気づきます。

つまり武雄市図書館で時々道草するようになってから
スターバックスの楽しみ方が分かってきた感じです…。

武雄市図書館で道草 スターバックスの利用の仕方が分かってきました。_b0014152_6254975.jpg


そう店頭に表示されているメニュー以外に結構自由に
アレンジしてオーダーできそうなところがいいですね。

例えばこちらのように↓
http://matome.naver.jp/odai/2133598841979853901
だったり

真鍋かをりさん達に聞くおすすめのカスタマイズなど↓
http://www.hellomag.jp/starbucks_coffee/2013/01/me-and-starbucks-vol24.html
だったりして

とても参考になります。

今度、カフェモカにエスプレッソショットを追加して
オーダーしてみたいと思っています。

もしかなえば
エスプレッソをドッピオで抽出してもらい湯を入れて
ロングブラックでゆっくりといただきたいものですね。

とにかく新しい発見と無限の楽しさがあるスタバです。
これからもずーっと図書館への道草は続きそうです…。

そのかわりすみませんが本は買ったり借りたりあまり
しないかもしれません。武雄市図書館内で全て完結し
ますから。スターバックスコーヒーある限りですがね。

家の中の物 どんどん削ぎ落としてミニマムな生活を
めざし簡素な状態を維持したいからです。必要最小限。

厳選した極上物にだけ囲まれた生活もいいかもです…。
by yskkyhh3 | 2013-04-22 06:41
<< 今日は時差出勤 空模様を見なが... 今年度は一ヶ月早く開校式 武雄... >>