人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大掃除とハードオフ 今日は野営予定地の整地作業
土曜、日曜は拙宅の押入や書棚、電気製品の総点検。
使わなくなった物は、使ってくれる方に譲るに限る。

妻と二人で作業して2日間である程度スッキリした。
量的には、'88ボルボ240GLワゴンの荷室いっぱい。

書物や書類・衣類は、武雄市のリサイクル置き場へ。
アンプやVHS、アンテナ、チューナー等は箱詰して
ハードオフ HARD OFFへ。もちろん掃除をしてね。

ハードオフへは梶原君尾形君のすすめで行ってみた。

買取のカウンターに持ち込み、査定していただく間
店内を見て回った。とにかくスピーカーコード一本
からコンテナにきちんと整理されて、売られている。

なるほどこんな所ならもっと沢山持ち込んでみよう、
そう思わせる整理整頓の行き届いた清潔店内なのだ。

大掃除とハードオフ 今日は野営予定地の整地作業_b0014152_637016.jpg


さて、今日15日(月)はわんぱくスクール野営地
の整地作業を実施する。いのししが荒らしたところ
を重機を使って平らにならす作業をする。あわせて
過日できなかった飯ごう炊爨を試してみる。

U字溝を据えてわんぱく生達の安全を確保できるか
実際にカレーを作ってみながら場所をみてみよう。

今日も晴天、楽しい自転車通勤は続いていますよ〜。
by yskkyhh3 | 2013-04-15 06:47
<< 武雄市発明クラブのロケットプロ... 平成25年度第一回放課後児童ク... >>