人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この時期、子どもの引越作業で昨年も同じようなことをしていました。
兄は経済学部で学んでいて、弟はあらたに工学部に学びます。

昨年の今頃は長男坊の引越作業で、国立市に行っていました。
身の回りの生活用品はネットで注文して、国立の新居へ直送。

今回の次男坊の場合は日本での高校生活を経て大学進学です。
これまで使ってきた部屋の片付け掃除を、昨日までの2日間で
ほぼ済ませたようで、スッキリといたしました。

この時期、子どもの引越作業で昨年も同じようなことをしていました。_b0014152_639166.jpg


新しい住まいに持って行く生活用具はボルボ240GLワゴンの
荷物室いっぱいになりそうです。

この時期、子どもの引越作業で昨年も同じようなことをしていました。_b0014152_6392274.jpg


そうです、今回は群馬までボルボ240GLワゴンで、運ぼうと思っています。
4月3日から私と妻が交代で運転してのんびりと行きたいと予定しています。

次男坊は、いったん兄の住む国立へ向かい、そこで兄のお古のイスを
もらって、兄の運転するレンタカーで群馬に入る予定を立てています。

椅子はハーマンミラーのアーロンチェア。良い椅子でありましょう。
はじめての兄弟二人の道中。とても良い感じに事が運ばれています。

この時期、子どもの引越作業で昨年も同じようなことをしていました。_b0014152_648584.jpg


取り急ぎ
私の役目は、本日午前中に大学への入学金の納付後、書留速達の発送。
合わせてお世話になるアパート、レオパレス21さんへの書類の発送。

親が出来る事は、これくらいでしょうか。
新しい生活がはじまる春。わくわくドキドキですね。

今週末には親族関係で、ささやかな壮行会をして
出発前には森家と山田家のお墓に手を合わせて参りましょう。
by yskkyhh3 | 2013-03-25 06:59
<< 人生60歳からが本物の社会貢献... お内裏さまが待っているよ。黒花... >>