人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモングラスの香りよろしく 東京都瑞穂町議会より6名の議員さんご視察ご案内
1月25日(水)は雪が降ってとても寒い一日でした。
そんななか、
とても熱心にご視察いただきました。

レモングラスの香りよろしく 東京都瑞穂町議会より6名の議員さんご視察ご案内_b0014152_792623.jpg


小職からは、
武雄市トムソーヤ事業の概要説明をさせていただきました。
そのあと、担当職員から「武雄市放課後子ども教室」説明。

机上で事業に関する質問などをお受けしました。

次から次に出てくる質問にお答えしながら会話が弾み
あっという間に時間は過ぎていきます。

予定時刻すこし遅れて
現地視察は朝日公民館。

館内で朝日町放課後子ども教室の事業概要を拝聴しましたが、
このとき出していただいた「レモングラスティー」の味が格別でした。
いままで飲んだレモングラスティーのなかで一番美味しく感じました。

おそらくお茶の淹れ方を心得ていらっしゃる職員さんなのでしょう。
一服のお茶が人の心を豊かにします。

外は寒い雪模様。
ですが
色も鮮やかな暖かい「レモングラスティー」に議員のみなさん感動です。
さすが朝日公民館、接客姿勢まで徹底されていらっしゃいますね。

話題は「レモングラス」になってしまい、公民館の小庭に植えられている
レモングラスをみなさん雪をかぶりながらもご覧になられ
株分けしていただきたいとのお声も上がった程に興味を示されました。

こんなことからか
武雄の滞在時間を延長なさりたいとの意向をお受けいたしましたので、
調整させていただき、昼食後、物産館をご案内させていただきました。

http://takeo-onsen-bussankan.com/index.html

ここでお目当てのレモングラスティーをお求めいただきました。
また、「昨晩飲んだお酒がとても好かった」とのことで
お酒も沢山お求めいただいた次第です。

東京都瑞穂町議会のみなさまと過ごさせていただいたひとときに感謝です。
ありがとうございました。こころからお礼申し上げます。

また、アポ無しでお伺いしたにも関わらず
「新武雄病院」のみなさま
そして「東洋館」さまには
こころよく応対してくださりありがとうございました。
by yskkyhh3 | 2012-01-26 07:11
<< 29日(日)開催 「トムソーヤ... 「秋入学 官民も後押し 公務員... >>