人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しあわせ」なカーライフはあるか。'77Porsche911 2.7Lに出会って…。
この世の中、実用車から趣味の自動車までたくさんあるが、
果たして「しあわせ」なカーライフはあるのだろうか。

「しあわせ」なカーライフはあるか。\'77Porsche911 2.7Lに出会って…。_b0014152_7232220.jpg


私の場合、ボルボ940GLターボエステートを10数年所有していた。
そのころが一番「しあわせ」だったのかも知れないといま懐古する。

もちろん、いまも十分に「しあわせ」なのであるのだが…。

あわせて妻の所有となっている初代ポロもとても息の長い自動車。
こちらは現役で、いま、私の日常の足として活躍してくれている。

これはこれでまたまた「しあわせ」なカーライフだと思っている。

ボルボは私の渡豪とともに知人を通じてある人のもとにいった。
帰国後どうなっているか気になって、知人にそれとなく聞いてみた。

どうやら廃車されている模様だ。
私は残念でたまらなかった。

私の希望としては、修理しながら乗り続けていて欲しかった。
そうすれば、買い戻すことができる。

でもね、購入金額から考えて修理代が高かったり、
走行距離が10万キロを超えていたりすると
日本人のほとんどは修理して乗り続けることを考えないで
手放すか廃車としてしまうのだよ。

安く売りすぎたか…。

このことが残念でたまらない。
そう改めて思う、今朝なのだ。

でも、しようがないね。
もう過ぎた事。

あきらめるしか無い。

「しあわせ」なカーライフはあるか。\'77Porsche911 2.7Lに出会って…。_b0014152_7245119.jpg


いま、わたしのところにひとつのお話が舞い込んでいる。
それはとてもとても「魅惑な」ことなのだ。

'77年式ポルシェ911 Kシリーズ 
走行距離約6万キロのノーマル車。

エンジンは2.7リッターで
アルシルシリンダー、アルミケースを装備する。

ナローと3.2リッターの人気の間でなかなか市場に出てこない
70年代後半のポルシェ911なのだが、この度出会ってしまった。

「しあわせ」なカーライフはあるか。\'77Porsche911 2.7Lに出会って…。_b0014152_7282637.jpg


ボディは傷ひとつないまさにピカピカの状態。
エンジンはおろして完全オーバーホール済み。

現オーナーさんは、免許がなくなってしまって手放すらしい。
さて、「しあわせ」への見通しはいかに…。

写真:iPhone 4
by yskkyhh3 | 2011-11-14 07:31
<< 今朝の室外気温6℃ さすがに半... 狭い部屋にこそ「しあわせ」はあ... >>