人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なにもかもを失うということ
東日本大震災にあわれた方のお話を聞いた。
清らかで素直な方だなあっと思って拝聴す。

なにもかもを失うということの哀れさを…。
口から言葉さえも出てこないこのむなしさ。

なにもかもを失うということ_b0014152_6574216.jpg


復興には10年20年かかるかもしれない…。

しかし
人間なにかひとつでも生きる支えを持てる
ならば、きっと笑って一生を送れるはず…。

キツいとき、辛いときほど、笑いましょう。

そのうち
心の底から、腹の底から、
ほんものの笑い声が生まれて参りましょう。

たったいま、庭先で一匹の蝉が鳴き出した。
…。
by yskkyhh3 | 2011-08-25 07:04
<< 本当に必要なものを厳選して生活する 'compact ho... >>